人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と娘

母と娘_f0203788_22593660.jpg


この本を手にしていたら、友達が

この人のっておもしろいけど、怖くない?
と、

怖いです。

しかもこの書き下ろしは、母と娘の話。

女には二種類あるー母と娘です

子どもを産んだ女が全員母親になれるわけではありません
母性なんて、女なら誰にでも備わっているものじゃないし、備わっていなくても、子どもは産めるんです

子どもが生まれてから、母性が芽生える人もいるはずです

逆に、母性を持ち合わせているにもかかわらず、誰かの娘でありたい、庇護される立場でありたい、と強く願うことにより、無意識のうちに内なる母性を排除してしまう女性もいるんです

だんだん女重松清の様相に?

母と娘_f0203788_10454884.jpg

by merumemo | 2013-03-05 22:47 | 毎日のこと
<< 卒園まで そんなに >>