人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清めの箸

平日に、夫が急にお休みを頂いたので
清めの箸_f0203788_10504328.jpg


ちょっと背伸び気分で
お昼を頂いてまいりました

清めの箸_f0203788_10504453.jpg


高麗橋吉兆の料理長だったというご主人のお店

清めの箸_f0203788_10504560.jpg


そんなお味を身近に味わえるなら

清めの箸_f0203788_10504672.jpg

清めの箸_f0203788_1050486.jpg


ムスメが先日、一品ご飯一杯!と宣言した炊き合わせ

食べさせてやりたいわ
美しく白いお大根で三杯いけます(笑)

清めの箸_f0203788_10504829.jpg


でもご飯はそれだけで美味なしめじご飯♪

お香こまで絶品!

清めの箸_f0203788_10504937.jpg


おおきな声で言えないんですけど、

清めの箸_f0203788_10505026.jpg

清めの箸_f0203788_10505169.jpg


お抹茶までたてていただいて、
至福の3000円でございます

清めの箸_f0203788_1050521.jpg


吉兆にいったことがないのでしらないのですけど、

お箸もお菓子のくろもじも
湿らせてあったんです

清めの箸_f0203788_10505321.jpg


お伺いするとお清めのためだということ??

勉強になりました

ご馳走さま
by merumemo | 2013-11-22 21:15 | 毎日のこと
<< 20年ぶり! ちいさなパンのかけら >>