カテゴリ:未分類( 7 )

絆1.17

f0203788_1533771.jpg

f0203788_1533860.jpg

[PR]
by merumemo | 2015-01-17 09:32

f0203788_1531277.jpg

f0203788_15312756.jpg

[PR]
by merumemo | 2015-01-16 15:30

20年間、地域のNPOがきちんと保存している壁
f0203788_15273513.jpg

福島へもつなげて
f0203788_15273739.jpg

朝、通りかかったら
バケツと雑巾でお掃除してらっしゃいました


もう何処にも瓦礫なんてもののない
20年の時間が過ぎると

写真でも資料館でもない、
跡、は貴重です

子どもたちも連れてこよう!
f0203788_15273855.jpg

[PR]
by merumemo | 2015-01-15 13:21

チーズケーキ革命

すべて難しいこと抜きで、ふるわない、はかりがなくてもOKチーズケーキはもともとイーストケーキだったのよ!
f0203788_1194824.jpg

革命、
f0203788_1194969.jpg

起きました!!

お持たせにする前に手をつけてしまったので

一人で完食!
f0203788_1194994.jpg

[PR]
by merumemo | 2014-06-23 11:05

虫アミ干し

日曜日朝8時
f0203788_05351538.jpg
須磨海岸
ここから始まる8時間
f0203788_19333380.jpg
大きなお城を造るのだという
砂場の王!

持って行った服、短パン、○○○も
何度も濡れらして、干したのは
f0203788_05354648.jpg
虫捕りカゴもの干し!
きっちり5時まで遊びましたとさ
[PR]
by merumemo | 2014-05-25 19:03

かたつむりも!

いつものスーパーのお向かいに
f0203788_13291157.jpg

ドイツな香辛料でドイツなレシピで
このお店で作っているのだそう
f0203788_13291216.jpg

わーい♪
しかも、先着で
甘いマスタードつき!
danke!

注文に応じてあの、カタツムリ形のも作って下さるのだって!
f0203788_13291374.jpg

[PR]
by merumemo | 2014-05-13 18:24

おしゃれHUNTER

長靴が好きなんです、

ドイツからの帰国荷物
20箱のみの段ボールのなかにも長靴が4足
(あと、乳母車か4台ね・・・)
人生の比重が少し狂っている?

f0203788_13404199.jpg

そんな私に新しい仲間入り

大好きな人が選んでくれた1足

おしゃれHUNTERだ!!

なんか人が私の事を想像して選んでくれるって
とっても嬉しいですね

f0203788_1340421.jpg

大切に使わせていただきますね
どうもありがとうございました
[PR]
by merumemo | 2014-03-01 12:45