カテゴリ:ハンブルグ案内( 212 )

鹿の公園の

今年もニコルさんからのクリスマス

f0203788_10524928.jpg

いつも手作りなものと、
なにか素敵なプレゼントとカード

f0203788_10525081.jpg


大好きな
鹿の公園の

f0203788_10525170.jpg


会わなくてもやっていること同じ(笑)
私もハニカムペーパーで随分遊びました♪

f0203788_10525324.jpg



そして私が送ったのもこの鹿を使った手作りカードなんだなあ

そして、この美しい彼女たちの写真も

f0203788_10525290.jpg

鹿の公園の、あの木ですよね

それにしても、美しすぎる‼‼

f0203788_10525361.jpg

ため息‼
[PR]
by merumemo | 2013-12-23 10:41 | ハンブルグ案内

テレビでドイツ語

春になると、当然!?

語学を学びたくなりますよね


この春からの新しい「テレビでドイツ語」は

街歩きでわが美しき港町ハンブルグを紹介してくれています♪

必見です(笑)

f0203788_2381883.jpg

[PR]
by merumemo | 2012-04-25 02:35 | ハンブルグ案内

Hamburg!Hamburg!

ハンブルグでご一緒させていただいた一家が遊びに来てくれることになりました

f0203788_15143495.jpg

小さな子どもたちに

ハンブルグ!ハンブルグ!

f0203788_15152580.jpg

おうちにもハンブルグをいっぱい♪

f0203788_15172376.jpg

冬の乾燥はハンブルグのど飴で癒してくださいませ

f0203788_15185799.jpg

飴といえばこちらも♪

ハンブルグ味!?

f0203788_15194852.jpg

そしてとっておき!?

ハンブルグ皿も飾って

f0203788_15204285.jpg

クリスマスおめでとう

1年ぶりだね
どうもありがとう
[PR]
by merumemo | 2011-12-23 15:13 | ハンブルグ案内

ハンブルグみやげ

ハンブルグのご挨拶は?

f0203788_22134226.jpg

(私がもしお店をやるとしたら、ミシンを置いてこのラッピング法を使うと思う;)

夫はただの運搬役?(いえいえありがとう)

私に「ハンブルグ」をいっぱい届けてくださった
みなさま
いっぱいいっぱいどうもありがとう♪

綺麗なハンブルグは先日ご紹介した本で


そしてこのラッピングの
大好きな好きなお店からは

f0203788_22173550.jpg

美味しい方から

美味しいハンブルグ♪


f0203788_22185617.jpg

そしてお世話になったあの方からは

優しい香りのハンブルグ♪


そして大切なのは☆
f0203788_22261451.jpg


是非今すぐにカメラ持ってハンブルグに伺って

ハンブルグ本作りたいわ~

それにはこのハンブルグを加えます!

どうもありがとう
[PR]
by merumemo | 2011-10-12 22:12 | ハンブルグ案内

ハンブルグ発見

ハンブルグからのお土産♪

届けてくれたMさんどうもありがとう!!

f0203788_9315262.jpg

ほーんとハンブルグの素敵で綺麗な写真がいっぱい!!

是非行きたくなる素敵な街になっています

そしてよく行った&お世話になったレストランもたくさん♪


もちろん我らが

f0203788_9361020.jpg

Restaurant Zipangも!!

Silber im goldenen Land


このたびも夫がお世話になりまして
ありがとうございました!!

f0203788_9394698.jpg
いつも応援しています

どうもありがとうございました♪
[PR]
by merumemo | 2011-10-09 09:41 | ハンブルグ案内

HAMBURG

夫が今年もドイツに伺います

f0203788_613373.jpg
もちろんハンブルグにも寄らせていただきます


f0203788_622652.jpg
で、お土産として選ばせていただいたのは

「HAMBURG」

大阪でハンブルグといえば
この店のことだったりして(笑)

この度ガーデンズにも出店してくださったので

f0203788_644910.jpg
まあハンブルグのみなさまには笑っていただけるかと

宜しくお願いします
[PR]
by merumemo | 2011-09-20 06:00 | ハンブルグ案内

買おう!東北産!

配偶者というのは不思議なもので
自分に持っていない資質をもっている
(持っていないものを相手に求めた結果です)

で、福島から帰ってきた人
f0203788_2318786.jpg
いつものように土産を買ってきてくれました

許可車両しか通れない東北自動車道
SAは営業していたんですって

f0203788_23212317.jpg
ですのでお土産♪

f0203788_23221259.jpg
東北産のものを購入することはいいのであります

私も来月から注文のお米を東北産に替えました
買って少しでも復興の力に!

まさかお土産つきで帰ってきてくれると思いませんでしたが

おかえりなさい

ふだんなら出張中の新聞をまとめ読みする人なんですが

ちらりと見て
地震の記事はちょっとしんどい、無理や~とのこと

なにはともあれ
きっとしんどい時間を送られたことでしょう

お疲れ様
[PR]
by merumemo | 2011-03-24 23:16 | ハンブルグ案内

Hamburg!Hamburg!

心配くださった皆様どうもありがとうございます
コメントでも伝えさせていただきましたとおり
例の嫌な手紙は渡させて頂きました
そのあとあれ?という展開になったのでもう少し落ち着いてから報告させて頂きますね

今日はハンブルグからの嬉しい郵便物
f0203788_221594.jpg
ハンブルグの象徴
市庁舎の前のクリスマスマルクト
でもちょっと古い感じ
昔も今も同じようにここでクリスマスマルクトが行われていたのですね

よく見ると内アルスター湖の上だ!
湖の上のクリスマスマルクト!!
今年はとんでもない寒さのハンブルグと伺っていますが
やはり昔はもっと寒かったのかな?
でも現代人には耐えきれない寒さのハンブルグの皆さん
まあ中々味わえない経験ですので

あ、これアドベントカレンダーなんです
すごい!!
見つけてくれてハンブルグ好きな私を思い出してくれてどうもありがとう!
それにしても日本人観光客の少ないハンブルグのものなのに
日本語でアドベントカレンダーの説明がありました

f0203788_22205190.jpg
そしてもう一つも
ハンブルグ!!
こんなカード見つけられなかったよ
こちらのカードもイブの日に届きました
どうもありがとう!

でもこれ届いたときにはこのドイツらしい細工が壊れてしまっていたのです
うーん残念、というところだったのですが
性格のきっちりした人が近くにいましたので
ばっちり修復

ほんとにどうもありがとうございました
さてさて嬉しいクリスマスは☆
[PR]
by merumemo | 2010-12-24 22:11 | ハンブルグ案内

リューネブルガーハイデLüneburger Heideへ

これ、この景色
f0203788_7353113.jpg
8月の北ドイツと言えば、で
エリカの花が咲き乱れる
リューネブルガーハイデLüneburger Heide
排気ガス等からの環境から守るためになんと1921年から車の乗り入れが禁止されているという
広大な荒野Heideへ行ってみたかったのです!

きっとアンデルセンがみた景色と変わらない景色がそのまま残っているはず、なので

車の乗り入れが禁止されているのでリューネブルガーハイデLüneburger Heideに行くには
f0203788_7403899.jpg
このHeide Expressに乗って近隣の村から馬車に乗って観光するか
f0203788_743330.jpg
この時期バスに連結されている自転車牽引車に自転車を乗せて
ドイツらしく自転車で突っ走るかなのですが
息子のトイレ時間によってHeideExpressの最終便に乗り遅れるというハプニングで
行く機会を逃してしまいました

きっと次回ハンブルグを訪れるときにも
同じ景色は残っているはずなので
今回は馬車に乗ってリューネブルグの街を観光
f0203788_75172.jpg

リューネブルグの街を75分かけて馬車で回ります
f0203788_7525790.jpg
チャーミングなお髭の御者さんが歴史と名所を解説してくれます
馬と言うのはほんとうに賢くて毎回の同じ道を間違わず、脱線せずちゃんとひっぱってくれるので
御者さんがこんなによそ見運転?していても大丈夫でした
その上、解説プラス質問にもユーモアを交えて応えてくれる上に
馬の粗相もそのたびに始末しても
きっちり完璧に75分間で終点でした
ぞの職人技が心地よかったです
f0203788_758659.jpg
その馬車の通り道沿いでもあるのでお茶をしていたら馬車が見られるカフェ
こちらでは
f0203788_7592514.jpg
3段トレイのサービスが受けられて幸せです
ちょっとドイツでは珍しいかも
何度行っても好きな街リューネブルグでした
[PR]
by merumemo | 2010-08-03 07:30 | ハンブルグ案内

夜の動物園 ロマンティックナイト

そして連続夜のお出かけです
ハンブルグで有名どころと言えばハーゲンベック動物園
世界で初めての檻のない動物園
本当によくできた動物園で100年経った今でも私たちを新しいいろんな企画で楽しませてくれます
f0203788_0524012.jpg
夏の夜は「ロマンティックナイト」こんなお二人がお迎えしてくれます
モデルとしてはすこしベテラン過ぎる?!と思われますが
その分サービスは満点!カメラを持っている私をわざわざみつけてきて
写真を撮れと他のお客様の通行を停めて撮らせてくれました
f0203788_0565273.jpg
次なるお迎えは
このおしり
どなたのおしりでしょう?
f0203788_1144784.jpg

ふたこぶラクダさん
もう入口に立たされたおかげで子どもたちに触られまくり!!
大サービスのこの日は開演時間を延長して
f0203788_1371026.jpg

18時からのロマンチックナイト
動物園の各所で一流の演奏家たちが
クラッシック音楽を演奏してくれます
f0203788_1395130.jpg
見られる気分としては
演奏家さんたちも動物園の動物の気分になるかもしれませんね
夜22時からはクラッシック付き花火大会
動物園×クラッシック×花火はロマンティックナイトかな
f0203788_1444998.jpg

ラクダさんに馬車に
こんなぬいぐるみのような動物まで
園内をお散歩してくれています
f0203788_1462812.jpg
お顔をみてもぬいぐるみにしか見えないよ

この日は地下鉄も動物園行きの特別列車を運行
100年前に斬新な動物園を作って
今も動物園に新しい風を送り続けるハーゲンベック家
ただ難点は私設なだけに入園料が高いということですが
それでも夜にすごい客を集める力はすごいです

この夏のロマンティックナイトは2回
次回は8月14日です
[PR]
by merumemo | 2010-08-02 00:46 | ハンブルグ案内