カテゴリ:ムスメのこと( 263 )

ぜんざいこわい

週に2回必要になった
「塾弁」

便利な保温弁当のおかげで
いろんなメニューに挑戦できます
f0203788_16360503.jpg
手をかけてやったつもりの
「おぜんざい」

大喜び!?かと思いきや
「おかあさんもうおぜんざいはやめて~」

って

最強の糖分+炭水化物の補給は
もう、眠くてしかたがなかったとのこと

ふーん

そうなん~





[PR]
by merumemo | 2015-02-28 16:35 | ムスメのこと

ふたごちゃん

最近は我が家のシフォンケーキ係りのムスメ
f0203788_18210799.jpg
おっつ!

幸先いい感じ?

f0203788_18224679.jpg
作姉、デコ弟







[PR]
by merumemo | 2015-02-18 18:23 | ムスメのこと

あちらもハートです

ムスメの方は祝日と、12日はバレンタイン前の登校日
13日は卒業式の前日
そして14日は翌日に会うお稽古分と
f0203788_10294517.jpg
完全に我が家はチョコレート工場と化していました

いつも力の入れ処の間違っている私はせっせと紙を切る!切る!

バレンタインに添えてね~

で、私のバレンタインは
f0203788_10332146.jpg
限定!ハート豚まん!!

この日はふつうの豚まんを買っても
あのロゴのところ、

ハートマークですよ♪




[PR]
by merumemo | 2015-02-14 10:29 | ムスメのこと

日歴算

塾で習った日歴算、

ムスメの大切な事情に、役立ちました!
f0203788_08251564.jpg
6年後の成人式の日に、
自分はお祝の杯を交わせるのか!?

2015年現在の弟の計算に間違えがなければ、
姉の成人式の行われる日は姉はまだ未成年なので

×!

だということで
あれ?年齢って一日前でカウントするんだっけ??


まあ、姉は計算ミスを期待しています!
f0203788_08280416.jpg

[PR]
by merumemo | 2015-01-11 08:28 | ムスメのこと

おせち弁当♪

なんかCDのレコーディングがあるとかで

ムスメ弁当持参~

缶詰~

松の内のお弁当は、当然
f0203788_23502708.jpg
あはは!

持ち運びにくかった、と

まあ、頑張ってくださいませ~
f0203788_14211938.jpg

[PR]
by merumemo | 2015-01-05 23:52 | ムスメのこと

経木舟形♪

ムスメが8人もお友達を呼んで女子会らしい
f0203788_22120178.jpg
たいへーん!!

こんなときも!タコ焼き機とこの舟形さえあれば!!
f0203788_22124537.jpg
激ウマレシピでたこ焼き屋さんができる♪
f0203788_22132314.jpg
ああ、関西人でよかった(笑)





[PR]
by merumemo | 2014-12-29 22:11 | ムスメのこと

14才のクリスマスのお話し

小5で教室でサンタさんは居るんだと教室で泣いて
f0203788_18313091.jpg
今年もクリスマスを楽しみにしているムスメ

中2になりました
f0203788_18324242.jpg
今年はニコラウスの日のお手紙を忘れている様子でしたが
きちんと窓の鍵をあけ、
枕元にはサンタさんへのお手紙と、クッキーと、お飲み物
f0203788_18373006.jpg
その親愛なるサンタさんへのお手紙
f0203788_18354395.jpg

今年も一年間私たちのことを見守ってくださり
ありがとうございます

一年中ずっと心優しくはいられない私のことも

長い目で見守ってくださって感謝の気持ちでいっぱいです


今日は12月24日

サンタさん大忙しですか?

私も手伝いたいですが、残念ながらそれは難しいので

このお手紙と美味しいクッキーで疲れをいやしてくれるとうれしいです

感謝の気持ちを込めて
f0203788_18504642.jpg
はい♪

サンタさんは24日の疲れだけでなく

14年分の疲れもちょっと癒されました
f0203788_18374135.jpg




クリスマスってやっぱり素敵

クリスマスおめでとう!!


[PR]
by merumemo | 2014-12-25 18:29 | ムスメのこと

大阪にドイツがやってきた♪

珍しく賑やかな所に行ってきました♪
f0203788_17270950.jpg
大阪にドイツなクリスマスマルクトが!
f0203788_17290954.jpg
うんこんな感じ?
こちらは駅前で別の場所にも!
f0203788_17302889.jpg
アンティークのメリーゴーランドだそうで
馬に名前が入っているのもドイツっぽい?

f0203788_17324205.jpg
でも何事も、日本に来たドイツの方が
本場より小さくて(大切!)、かわいい!!
f0203788_17334184.jpg
おもわず3つもお持ち帰りしてしまった

Weihnachtsmarkt Osaka 2014
ま、実際にはとっても使いにくかったですけど

お菓子やこものはかわいいくて小さいけれど
ツリーの大きさは世界最大級!だそうで
f0203788_17362544.jpg
ライトアップした姿も見たかったけど
輝く時間は移動して~








[PR]
by merumemo | 2014-12-24 17:26 | ムスメのこと

かわいいうえに

昨晩23時まで盛り上がっていたくせに
f0203788_17520241.jpg
また、今も、熱中している!
f0203788_17521344.jpg
とってもかわいいのに、おもしろいらしい!!

このゲーム♪
f0203788_17541100.jpg
素敵なプレゼントをどうもありがとう♪







[PR]
by merumemo | 2014-12-23 13:55 | ムスメのこと

ホラーハウス?

お友達と一緒にヘクセンハウスに挑戦!していたムスメ
f0203788_18295843.jpg
なんだか割れてしまったらしくて

それを黒のアイシングとチョコで補強しようとするから
f0203788_18304649.jpg
ありゃ

ホラーハウス??

結局壁が崩壊して、屋根を壁に変えたので
f0203788_18315428.jpg
IKEAのおうちは半分サイズに(笑)

怖くてもジンジャークッキーにアイシング&チョコ

味は美味しゅうございました
f0203788_18335956.jpg



[PR]
by merumemo | 2014-12-16 18:28 | ムスメのこと