<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自分のために

すでにムスメは始まって3週間

・・・・

長い、騒がしい、、春休み

f0203788_8213610.jpg

ラジオの音も、電話の声も聞こえないほど

あまりに家は騒々しいので

f0203788_8244124.jpg

私の逃避場所へ

元気を付けるために?いつもより強いブレンドで

春休みを乗り越えます

f0203788_8263813.jpg

奥様のご用意してくださっている極上スイーツも最高なんですが


f0203788_8322268.jpg

ここだけのために作られている焼き菓子も

美味しかったです

プロが正味の仕事をすると外れなわけがない

そして材料はシンプルに

f0203788_8285419.jpg

そしてこんな気持ちも嬉しいので

自分のために1杯とおひとつ
[PR]
by merumemo | 2012-03-31 00:10 | 毎日のこと

イースター支度 kawaii

今年はちょっと遅いめ?イースター

f0203788_1642921.jpg

おひな祭りの後の季節をあらわすのにちょうどいいので

家をちょっとイースターにしてみました♪

f0203788_164323100.jpg

ドイツから持って帰ってきたものが役立ちます♪

クリスマス関連は日本のほうがいっぱい揃っているかも!?でしたが

まだイースターなものは少なめみたいなので重宝します


なによりも優れものは

f0203788_1645924.jpg

この感動的に画期的な(笑)卵抜き機!!

ほんとうに小さな穴で簡単に

そして同じスポイドで卵の中の洗浄までできてしまう優れもの♪

イースターの遊びをしてくださるという英会話の先生!

これで簡単に卵の殻用意しましたのでご安心を♪

ピアノの先生!

その卵をチーズケーキにしましたのでお待ちを♪

f0203788_16512761.jpg

[PR]
by merumemo | 2012-03-30 16:41 | 毎日のこと

女の子の部屋

喧噪の中の古い雑居ビル

階段をてくてく上がっていくと

f0203788_1720124.jpg

openしています

f0203788_1721379.jpg

どう転んでもかわいい♪

女の子のための部屋♪


f0203788_1722587.jpg

中は小さなかわいいがいっぱい

ここのところ20年後の私をイメージしながら

何の人になろうかと考えています

次の20年は何かを続けて何かの専門家になりたい

思春期の子のように

将来何になろう?と真剣に悩んでいるのです

かわいいがいっぱいはいいなあと思うのですが

こんなお部屋に入れていただくと、

こんなにセンスがないって凹んだり

f0203788_181613100.jpg

こちらはヨーロッパの小さなかわいいで溢れています
[PR]
by merumemo | 2012-03-29 17:19 | 毎日のこと

白い部屋

真っ白なお部屋に真っ白な椅子

f0203788_17756.jpg

そして電話の応対も一流ホテル並み!

どこを取っても完璧なホスピタリティ!!

水のカーテンに仕切られて

f0203788_1785331.jpg

なぜならここは100万円ほどの買い物をさせる場所だから

うーん

子どもの成長と共に出て行くお金もぐんぐんと成長していきます

ほんとうに;

全く;

ベビーカーを押していた頃、年配の女性方からよく

「今が一番いい時ね」って声かけられたときは

「はあ?」と思っていましたが

ほんとうにこの頃は幼児を持つ母親たちに声かけそうになります

「今が一番いい時ね」

って!!!

f0203788_17131166.jpg


この度は歯科矯正の費用

これは3人分用意が必要な気配・・・・・;

うーん
[PR]
by merumemo | 2012-03-28 17:06 | ムスメのこと

手作り

今、私のストレスなもの

市販のお菓子

そして

マスク

幼稚園の担任の先生は子どもたちにマスクを強制しました

マスクはインフルエンザの予防には効果はないですよ、

私はあまり子どもにマスクを付けさせたくありません

って伝えたら

良識のない保護者と言われました


ゲームと、お菓子と、マスクが市場に氾濫しています

必要のないモノは買いたくないです


そうしていたら、いただけました

手作りマスクの春バージョン♪

f0203788_18473691.jpg

マスク用のゴムの他

鼻に止めるものも手作りグッズで揃っているそうで

ありがとうございます

給食当番に、大切に使わせていただきます
[PR]
by merumemo | 2012-03-27 18:45 | 森の幼稚園だったムスコたち

春休みの問題

かなり、かなり、ストレスがたまっています

私だけ?

f0203788_1825674.jpg

楽しい春休み

お友達宅にお邪魔させていただくと

おやつの山!!!!!

日常に市販のおやつを与えられていないわが子たちはもう、目がくらむばかりに

・・・・・・・

それも連日となると

ほんとうにあんなもので子どもの体を大きくしたくないのです



f0203788_1828516.jpg

せめて我が家では

市販のものでないものを与えたい、と思って

おにぎり大会、パン大会、うどん大会♪

いろいろやってきました

f0203788_18325496.jpg


で、言われました

「ここの家ってふつうのおやつないの?」

ないです!

頂き物のスナック菓子ならいっぱい戸棚にありますけど!!

f0203788_18351171.jpg

[PR]
by merumemo | 2012-03-26 18:23 | 森の幼稚園だったムスコたち

さくらんぼのはな

さくらの実がさくらんぼなんだけれど

f0203788_16571931.jpg


これはさくらんぼのための花

やはり、ソメイヨシノの開花より一歩早く咲き誇っています

f0203788_16584689.jpg


この花のあと

5月にはあの美味しいさくらんぼになってくれます

今年もありがとう~

f0203788_170530.jpg

わーい!

楽しみだ!!
[PR]
by merumemo | 2012-03-25 16:55 | 毎日のこと

「阪急電車」

1年越し?でようやく映画の阪急電車を観ることができました

それもこの映画を一緒に観るのに一番盛り上がるであろう場所で!


自治会の催しで(笑)

でも最寄りの駅が出てくると、どよめき♪

近隣の景色に歓声が上がる♪っていうのは楽しいです


f0203788_16283066.jpg

そうそう!このシーン!!

私たちは反対側のホームから

警備の皆さんに「静かにしてくださーい」なんて言われながら

長時間眺めさせていただいたんです!


f0203788_16321654.jpg

ずっと原作を読みたがっていたのに

小学生には不適切なところがあるから、と学校司書さんに止められていたムスメは

その不適切なラブホテルのシーンで号泣!!


弟が二人いるという女子高生に自分を重ねたのかな?

それにしてもご近所の手前、そこで泣くのはやめてくれい(笑)


f0203788_16355761.jpg

それにしても芦田愛菜ちゃんみたいなかわいい孫に

「だめです!」を連発できるおばあちゃま

かっこいいなあ

毅然な大人って少なくなったよなあ

でも、おもしろい小ネタも

毅然としたあんなおばあちゃまもありそうな阪急今津線です♪

桜の季節もいいですよ!
[PR]
by merumemo | 2012-03-24 16:21 | ムスメのこと

1年前の

そして翌日、終業式の日も彼は泣きました

f0203788_16522290.jpg


ラミネートしてくださった記念写真は

クラス写真と、あと反対側には

入学式のあとに撮った写真

比べると、今が、いかにお姉さんおにいさんになったかわかる写真ではないでしょうか?

個人写真と一緒にラミネートしている桜は

入学直後に桜の花びらを担任で押し花にし、1年間保存しておいたものです

記念にしていただければと思います

とのこと


うーん

こんな1年1年が積もっていくと

彼は間違えなく、卒業式に、号泣ですね(笑)


f0203788_16484217.jpg


そしてもうひとつの大切な持ち帰りもの

三学期、最後の体育で前回し二重跳びがとべるようになりました

クラス皆で拍手をしました

あきらめないで、一生懸命にやってきた成果だと思います

よく頑張りました

2年生では記録を伸ばしましょう


ほんとうにほんとうにありがとうございました

彼の涙がありがとうをいっぱい物語っています


きれいな弟の成績表を見て

「高学年になったら『のびるすがた』が『ちぢむすがた』になるんだよ~」

(by 姉)
[PR]
by merumemo | 2012-03-23 16:56 | 森の幼稚園だったムスコたち

1年3組

息子、まんまと泣かされました

しかも1時間ほど

f0203788_175483.jpg

1年間お世話になった担任の先生からのプレゼント

クラスの皆の文集と

写真たち

先生が本にしてくれました

f0203788_16395894.jpg

最後の先生からのメッセージを読み上げてやると、

泣きました

しくしく しくしく

そして終業式の前の日は1日中クラスで作った遊びでお別れ会をしたから

思い出が余計に増えたせいかもしれませんね

お別れ会は

コートなしドッチ大会!

二じゅうとびリレー!

そして自分たちで作った人生ゲーム!(4回)

おりがみでくじびき


外から見ても1年3組だけはいつもいっぱい折り紙で飾られていて

すぐわかる♪

楽しいクラスでした


愛情いっぱいにウルトラ1年生たちを見守ってくださって

ほんとうにどうもありがとうございました
[PR]
by merumemo | 2012-03-22 16:37 | 森の幼稚園だったムスコたち