<   2012年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

台風の日に

未曾有の台風が襲ってきた日曜日

f0203788_21374284.jpg

ほんとに外には一歩も出ることができませんので

おうちで手仕事

f0203788_21383761.jpg

楽しい・・

f0203788_21391851.jpg

そして気分は飛んで

クリスマスの使者も参りました

f0203788_2140865.jpg

なんだかとっても満足な感じ
[PR]
by merumemo | 2012-09-30 21:36 | 毎日のこと

2回目の

本年度2回目のゴロゴロ

f0203788_6242319.jpg

子どもたちがそれぞれ所属が違うので

運動会が3回

運動会弁当も3回;

そして代休も一人ずつ3回・・・:

f0203788_6255355.jpg

でも運動会ってこんなに楽しかったものだとは!

って末っ子がすっかり手がかからなく(?)なったので

椅子に座ってのんきに観戦♪

たっぷりたっぷりおしゃべり!

こんなに楽しいものなら運動会3回も歓迎です(笑)

疲れよりもストレス発散になった感じ!

f0203788_6292331.jpg

今どきは親切すぎるくらいなご案内、

我が子がどのあたりで演技しているか

どこを走るのか

前もって支持してくださっています

f0203788_631662.jpg

息子もたのしかったー!!

の運動会

私もたのしかったー!!
[PR]
by merumemo | 2012-09-29 06:20 | 森の幼稚園だった子どもたち

自転車

新しい自転車を探しております

f0203788_1041015.jpg


今週なんて3回!!!

自転車で30分ほどのところに子どもたちを送り迎えしないといけません

送って、迎えるので2往復×3回

その上スピードで息子たちに追いつけなくなってきました

坂道がね・・;


ですのでかあちゃん

電動の力にアシストしていただこうと♪


f0203788_1044196.jpg

お薦めがあればお願いします
[PR]
by merumemo | 2012-09-28 10:39 | 毎日のこと

新しく、

好きな人ができました(笑)

はじめて話した日から

全然時間が足りなくて

もっともっと話したくて、知りたくて・・ってこれはもう好きな人!
f0203788_18381584.jpg


時間が足りないので朝9時に待ち合わせてのお茶の時間

彼女が用意したお菓子と

私が持参したのは

f0203788_1837474.jpg

この似ているところ、も嬉しい楽しい♪

もっと知ったらもっと好きになる

好きな人、大切な人がまた増えて嬉しいです

f0203788_18385921.jpg

[PR]
by merumemo | 2012-09-27 22:44 | 毎日のこと

飛べ飛べ

この2学期はへ~彼女は強いところがあるんだなあ、と驚かされています

f0203788_12364291.jpg

1学期ちょっと居心地が悪かった?クラスをかえてみたいんだって

ふーん


何事も挑戦です

私は彼女の思うことを受け止めるのみです

f0203788_1239365.jpg

がんばってね
[PR]
by merumemo | 2012-09-21 12:33 | 小学校のむすめのこと

聴き方教室

ご縁があって

昨年度私たちが招聘して講演していただいた先生のお話を今年も伺うことができました

f0203788_12443742.jpg


子どもの話しも、子どもの存在も

そのまま丸ごと、受け止める

「聴く」

1年に一度くらいこうやって伺えると

ちょうどいい引き締めになります

f0203788_1248562.jpg

[PR]
by merumemo | 2012-09-20 12:43 | 小学校のむすめのこと

おにぎり家族

運動会の練習の日々

疲れて帰ってくる子たちに

f0203788_11222536.jpg

おにぎり家族

おやつの代わり

力を付けてくださいませ
[PR]
by merumemo | 2012-09-19 11:21 | 小学校のむすめのこと

日本庭園の中華

近くの住宅地の中のちょっと立派な日本建築の邸宅

f0203788_11151019.jpg

ちょっと違うのは小さな看板がかかっているから

ガラガラガラーっと戸をあけると

f0203788_11161847.jpg

立派な日本庭園♪

靴をぬいで案内されるお部屋でいただけるのは

f0203788_1117382.jpg


目に嬉しい中華料理なのです
f0203788_12312544.jpg

貸し切りの和室でくつろぎながら

幸せな時間です

f0203788_1118823.jpg


お店がなんだか少ないこの街では

一番すきな場所かもしれません
[PR]
by merumemo | 2012-09-18 11:13 | 毎日のこと

卒業式

3連休は運動会、ゲネプロ、秋のコンサートとムスメに振り回される日々;

f0203788_100180.jpg


ムスメたちの合唱団は定期演奏会が春と秋の2回

秋は卒団する高校3年生の卒業式も兼ねています

f0203788_1014715.jpg

秋の演奏会は

卒団生が曲も!構成も!振り付けも!すべて考えて作り上げます

高校3年生の春から夏にそんながんばる時間を過ごせるなんて!


去年は素敵な男前くん一人が卒業でしたが

今年は皆を支えてくれてたお姉さんお二人の心のこもった演奏会になりました


そして街が誇るホールでスポットライトを浴びての卒業式

花と涙涙涙・・・;


私なんてスポットライトを浴びたのは自分の結婚式だけ、なんて人生ですが

こんな高3を過ごしている子どもたちもいいなあと

f0203788_1065579.jpg

それには貴女にはもっともっと積み重ねる時間が必要ですね
[PR]
by merumemo | 2012-09-17 09:59 | 小学校のむすめのこと

カウボーイハット(風)

f0203788_9253578.jpg


運動会の日なんかは学校の遊具は使えません


ですのでせっせと地面でお遊び?

f0203788_9261793.jpg

この夏、息子たちが気に入って被っていた帽子

キャップより

首のうしろ(日焼けしやすいところ)を守ってくれた感じ

どこで買ったの?って良く聞かれましたので

こちらでお答え

f0203788_9314737.jpg

100円のお店のものをちょこっと改良したのでした(笑)

しょっちゅう帽子をいろんなところに忘れてくるので

これなら目をつりあげることなくて大丈夫、と思っていましたら

ひと夏なくすことはありませんでした、とさ
[PR]
by merumemo | 2012-09-16 09:23 | 森の幼稚園だった子どもたち