<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハロウィン弁当

朝からがんばって?しまいました

f0203788_21335447.jpg

これを30個ほど仕込んで

f0203788_21355472.jpg

夕方の子どもたちの来訪を待ちます

ラッピングに役立ったのはこちら

f0203788_21394480.jpg



ムスメの学校はデザート&おやつ×なので

おかずとしてのかぼちゃ

f0203788_2138484.jpg

丸めただけなので

学校つくまで崩れませんように

f0203788_21405410.jpg


朝から色々用意していましたが

我が子に一番受けたのは

f0203788_21414298.jpg

彼らの大切なぬいぐるみたちが

仮装していたこと♪でした

f0203788_21425179.jpg

[PR]
by merumemo | 2012-10-31 21:33 | 森の幼稚園だったムスコたち

ハロウィーン2012

昨年までほとんど関心が無かったのですが

f0203788_1812688.jpg

今年はオレンジ色までかわいいく思えてきて

なんだか張り切って準備を始めてしまっています

f0203788_1825613.jpg

なんだか無駄にグッズも増えてしまった様な


そして

f0203788_1835276.jpg

自分用にも買ってしまいました

ユニクロで

この色がかぼちゃ用のワンピースにしか見えませんでしたもの

ちょっとゆがんでしまった口はご愛敬

f0203788_1892969.jpg



楽しいハロウィーンになりますように

f0203788_1861522.jpg

[PR]
by merumemo | 2012-10-30 18:06 | 毎日のこと

パンダになる!

f0203788_12515291.jpg

小学2年生なんですが

これ、で学校に行っています(笑)

もうすでにこれだけで仮装のようなのですが

ハロウィンも当然パンダになります


ですのでちょっと手助けしてみました

f0203788_12535136.jpg

図鑑で調べると、パンダの肉球は黒、でしたが

まあよしとしましょう♪

f0203788_1304633.jpg


この中から選ぶのもパンダ

f0203788_13242100.jpg


遠足のおやつもね!

f0203788_18503958.jpg

[PR]
by merumemo | 2012-10-29 13:02 | 森の幼稚園だったムスコたち

ハロウィンプリッツエル

f0203788_64945.jpg

ハロウィンに向けて

思いついたプリッツェルをほぼ毎日試作中♪

(だってとっても簡単&ヘルシーなんですもの)

f0203788_652856.jpg

ムスコのクラスの女の子が遊びに来てくれて

二人で作っているのかわいい!

f0203788_6101193.jpg


でもこのレシピはふっくらよりも

かりかりのほうが美味しいみたいで


魔女の杖パン?にしようかなあ
[PR]
by merumemo | 2012-10-29 06:08 | 毎日のこと

かぼちゃだらけ

f0203788_5475880.jpg

日本のハロウィンが年々賑やかになってきております

f0203788_5484196.jpg

日本の年中行事はサザエさんで取り上げられると

認知されたことになると聞きましたが

もう出てきたのかなあ?

f0203788_5503456.jpg

ご近所だけでこれだけかぼちゃに出会えます

f0203788_552981.jpg

私は食べられるかぼちゃの方も好きです


f0203788_5524572.jpg

[PR]
by merumemo | 2012-10-28 05:53 | 毎日のこと

はりねずみのぱんやさん

f0203788_19275070.jpg

自転車で40分

ようやくたどり着きました

f0203788_192991.jpg


ミルクポット

傘立てに欲しい;

f0203788_1930021.jpg

週一でコーヒー豆を買いに行くお店でこちらのパンが供されているので

何度も味わったことがあるのですが

自転車で40分は遠かった

なにせ季節を選びます(笑)

f0203788_19323444.jpg

ということで伺う前にブログなんかも読んでしまったので

すっかり一方的にすごく親近感をわかしてしまっての訪問


発酵バターがぷーんと美味しかった♪

f0203788_19375527.jpg

そしてかわいいも好き


もし、ご近所に2号店を出すことがあれば

是非手伝わせてください

f0203788_19344664.jpg

[PR]
by merumemo | 2012-10-26 19:36 | 毎日のこと

はりねずみコーナー

f0203788_16545412.jpg


はりねずみが好きなんです(←夫がっ!)

f0203788_16554482.jpg


我が家のはりねずみコーナー?より

f0203788_170685.jpg


これは明日へつながります

f0203788_1705674.jpg

[PR]
by merumemo | 2012-10-25 17:01 | 毎日のこと

ハロウィンにむけて

ハロウィンの行事が年々賑やかになってきました

ムスメとムスコは学校のクラスのお楽しみ会でハロウィンの仮装をするそうで

身近にあるもので用意しなければなりません


そしてご近所連でも今年は印になる飾りをつけている家には

ハロウィンで子どもたちが訪れてもいいよ、と母たちで決めましたので

用意することになりました

f0203788_18205116.jpg

ドイツではどこでもすぐに買えたもの

これをちょっとアレンジして

f0203788_1822860.jpg

使えるかな?

焼く前につける重曹をもう少し濃くしたら焼き色も濃くなるそうで

あと1週間

もう少し工夫が必要です

f0203788_18241452.jpg

[PR]
by merumemo | 2012-10-24 18:24 | 毎日のこと

6さいクッキー

息子の仲良しの友達の誕生会ということで

f0203788_10364845.jpg


久しぶりに作ってみました

6才クッキー

f0203788_10353971.jpg



型ごとプレゼントしちゃおうかと思いましたが

「6」なだけにひっくりかえすと

来春の「9」の誕生日にも使えるじゃない~

それ以降でしたらどなたか活用くださいませ
[PR]
by merumemo | 2012-10-23 10:34 | 森の幼稚園だったムスコたち

これって?

道ばたに美しい、

にょっき

にょっき

f0203788_830739.jpg





これは?

クロッカス?
[PR]
by merumemo | 2012-10-22 08:29 | 毎日のこと