<   2012年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

副産物

1ヶ月半の骨折→サッカー禁止命令の副産物

f0203788_16313272.jpg


目指せ!

年の数♪
[PR]
by merumemo | 2012-11-30 16:30 | 森の幼稚園だった子どもたち

小さい世界へ

見ているだけのお店

f0203788_198142.jpg


日本では珍しい専門のお店だったのに

f0203788_1985790.jpg


閉店してしまうそうです

f0203788_1994362.jpg


憧れのミシンも小さかったら手に入る!?

f0203788_19103357.jpg


しかも今なら半額で(笑)

f0203788_1911890.jpg


どうしましょ
[PR]
by merumemo | 2012-11-29 19:12 | 毎日のこと

失敗ケーキ

今の季節のうれしい♪

それでもなかなか出会えなくなっています

f0203788_18403227.jpg


紅玉が手に入りましたので

作ってみました

f0203788_18412959.jpg


タルト姉妹の失敗ケーキ

すごく手を抜いてもそれなり、に出来ました♪


タルト生地をバターなしで作ったので

考えてみるとアレルギー体質のムスメもOKなケーキになりました

季節限定なので

できるだけ作ってみたいなあ

f0203788_18455174.jpg

[PR]
by merumemo | 2012-11-28 07:49 | 毎日のこと

ワッフルアレンジ

友達のところでワッフル大会♪

目指すところは

f0203788_18565214.jpg


ぜーんぶすごい勢いで食べちゃったので

残ったのは

イメージ図のみ

f0203788_19586.jpg


クリスマスに向けて

またまた準備中♪

f0203788_196362.jpg


ごちそうさま

f0203788_2244216.jpg

[PR]
by merumemo | 2012-11-27 18:53 | 毎日のこと

お料理の日

f0203788_2316197.jpg


幼稚園や学校の行事ごとに

ばらばらに一人ずつという代休日

これを生かすことにしました!!

一人ずつということは子ども一人とたっぷりデートが出来るってこと♪

f0203788_2319369.jpg


ちゃんと計画を練ってのゆっくりデートです(笑)


彼の興味は、料理!

美味しいレストランでちょっと一人前の気分

f0203788_23204935.jpg


いい意味でも悪い意味でもガキ、になってきましたね

一人でだじゃれを言って笑うって;

f0203788_23214372.jpg


一対一で彼とシェアすることもなかなかない機会

f0203788_23242536.jpg


ちょっと男として格好つけてみたり

f0203788_23253292.jpg


やることは父ちゃんといっしょだったり


f0203788_23265854.jpg


お料理教室、レストラン、ギターコンサートって彼中心の目白押しな1日


f0203788_23281757.jpg


満足していただけましたでしょうか


ってこういうのはこちらの満足なんで

おかあさんはなかなか楽しかったです

どうもありがとう♪
[PR]
by merumemo | 2012-11-26 23:15 | 森の幼稚園だった子どもたち

ちいさな天使

相変わらず私の地面がぐるぐる回っています

f0203788_2321943.jpg


ですので大作にかかる前に

小さな祈りを

f0203788_2333272.jpg


超簡単にちいさな天使のできあがり♪

f0203788_2342098.jpg


イメージは大きな天使と同じ


子どもたちも

f0203788_2352519.jpg


クリスマスに小さな奇跡を
[PR]
by merumemo | 2012-11-25 23:01 | 毎日のこと

来年も是非、

いつものショッピングモールで

f0203788_20202531.jpg


アナウンサーさんたちによる絵本のイベントがありました

こちらの放送局は絵本の朗読にとても力を入れてくださっています

たまには母の愛以上にプロの朗読をライブで聴けることをとても楽しみにしていました

f0203788_20222872.jpg


わざわざ、早く、伺って一番前を陣取っていた私たち

けれども次のお客様が一向に増えない・・・;


f0203788_20243713.jpg


子どもたちと距離の近いとてもいいイベントだったのですが

メインの子どもたちが少ない


こういう質のよい時間だっただけに

来年はライダーショーなんてものにならないように願っています

f0203788_20271229.jpg

[PR]
by merumemo | 2012-11-24 20:19 | 森の幼稚園だった子どもたち

ねこ耳クラス

お母さんたちに課題

ねこ耳を作ってください

f0203788_19453098.jpg


そして忘れ物を届けたお母さんが目撃したのは

クラス全員がこんな耳をつけて国語の授業を受けている姿!

(私も見たかった!!)

f0203788_19481013.jpg


音楽祭に向けて長い時間つけても痛くならないように練習していたと言うことでした


おんがくものがたりニャーゴ

指揮の先生もねこ耳姿で

とってもよくがんばっていました


姉が合唱祭をがんばっていたからボクもやってみようと思ったと

立候補してのかけ声もよくがんばりました

兄弟ってそんな影響も受けるんだ、

f0203788_1951780.jpg


そして他学年でほんとに目を見張るピアノ奏者

すんばらしい!!

小学生でなにかを見つけるとここまでのレベルに達するんだと感動してしまいました


おっと家にも同い年のムスメがいましたね

なにか道をできるだけ早く見つけてくださいませ
[PR]
by merumemo | 2012-11-23 19:44 | 小学校のむすめのこと

新手芸部

朝9時ママたちがレッスンバック(子どものを借用)を持って集まります

f0203788_19264585.jpg


それぞれが勝手にごそごそ

めいめいのものを作り出します

f0203788_19272038.jpg


けれどもキラリ♪

こんなものに出合ってしまったので

f0203788_19281089.jpg


一緒にがんばります!!
[PR]
by merumemo | 2012-11-22 18:52 | 毎日のこと

ビッケ!!

図書館には廃棄図書の日というのがあるそうで

私が訪れたのはそれをとっくにすぎた平日

f0203788_15252640.jpg


もうどなたかが持って帰ってくれないと

焼却処分?!という時間になっておりました


それがもう!!!!!

すごく満足な本たちが家にやってきてくれました

f0203788_15262775.jpg


もうこちらは初版だったりするのです♪

まあ、返さないでいい図書館の本という扱いですが

当分楽しまさせていただきます


f0203788_15282851.jpg


やっぱり燃やすのは勿体なすぎますよねえ
[PR]
by merumemo | 2012-11-21 15:29 | 森の幼稚園だった子どもたち