<   2012年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

バイブル♪

お正月の主婦を悩ませるモノに対して

バイブルを手に入れました♪

f0203788_17115344.jpg


好きな雑貨屋さんで出合いました

感謝



おせち料理がおいしくなる

ちっちゃなあしらい特集


なんて記事まで

これで今年はがんばります!!

f0203788_21121599.jpg

[PR]
by merumemo | 2012-12-31 17:18 | 毎日のこと

うんちっち

さてようやくお正月仕様になった鏡の前


不思議そうに6才の少年

「ねえねえこれなに?」


??何を疑問に思っているのやらと思えば、こちら

f0203788_21592027.jpg



「ねえねえ、うんちっち?」


あ____!?


それ祖母宅で言わないでね



よかった;失態はやっておいて

で、あれなんだっけ?

6才、「ん?きびだんご?」



みなさま良いお年をお迎え下さいませ

f0203788_21595263.jpg

[PR]
by merumemo | 2012-12-30 15:54 | 森の幼稚園だったムスコたち

小山さんのモンブラン

私にはこちら☆

ロールケーキとプリンはよくお目にかかれることがありますが

f0203788_1355052.jpg


エスコヤマさんのケーキ

わざわざ、わざわざ

(ほんとにわざわざ行かないといけない場所ですんで;)

買いに行ってくれてのお届け

どうもありがとうございます


本当にケーキから生き方?町おこし?地域復興?の域に達していて

そしてこの一つのケーキで私も幸せを運んできてくれる

すごいケーキです
[PR]
by merumemo | 2012-12-29 13:04 | 毎日のこと

サンタさんからの本2012

f0203788_12575864.jpg


さてさてサンタさんからのプレゼントの本


今年も?秀逸でした

一番のヒットは

f0203788_12582889.jpg


小2の長男に来たこちら

知らなかった1冊

兄弟のからみも我が家っぽくてほほえましくて

f0203788_1313752.jpg


そしてこちら!

ヘンリーくん&ラモーナワールドに是非ようこそ~


f0203788_1323717.jpg


6才にはこちら

ふふふ

これなら自分で読めるかな?
[PR]
by merumemo | 2012-12-28 12:57 | 森の幼稚園だったムスコたち

クリスマスの絵本

f0203788_822461.jpg


今年読んだクリスマス関連の絵本

・「もうすぐゆきのクリスマス」

・「つきよのぼうけん」

・「しあわせなもみの木」

・「ちいさなもみの木」

・「アーサーのクリスマスプレゼント」☆☆☆

・「クリスマスのちいさなおくりもの」

・「クリスマスの星」

・「クリスマスにきたユニコーン」

・「サンタおじさんのいねむり」

・「おもいでのクリスマスツリー」

・「クリスマスって」

・「クリスマスおめでとう」

・「ハリーとクリスマス」

・「ノエルのひみつ」☆☆☆

・「くるみわり人形」☆☆☆

・「ハロルドのクリスマス」

・「やかまし村のクリスマス」

f0203788_8242072.jpg


・「おおきいツリーとちいさいツリー」

・「グロスターの仕たて屋」

・「マッチうりの少女」
[PR]
by merumemo | 2012-12-27 08:52 | 森の幼稚園だったムスコたち

クリスマス2012

クリスマスの1週間

我が家にトランポリンが登場しての1週間で

f0203788_19201761.jpg


100人以上がジャンプしに来て

100人以上に食事の用意をしました(笑)

f0203788_19213143.jpg


我が家って一体;

f0203788_19222426.jpg


そしてこのワインも役立ちました(笑)danke せんせ

f0203788_1924295.jpg


そしてムスメの上演も(笑)

f0203788_19251483.jpg

[PR]
by merumemo | 2012-12-26 19:19 | 毎日のこと

にぎやかなクリスマス

イブの日の繁華街というものが

こんなに疲れるものだとは・・;

f0203788_1945872.jpg


ムスメたちの出演のために朝集合、

公演は13時半と15時半なので

その間ひたすら時間を潰すのですが

どこも人、人、人;


それでも演者としては一番いい日に一番いいところでさせていただくのは

楽しいものなのかな

f0203788_198939.jpg


親娘でこの繁華街のクリスマスより

静謐なミサのほうが素敵だねという結論に達しました

f0203788_1992422.jpg


お疲れ様
[PR]
by merumemo | 2012-12-25 19:03 | ムスメのこと

静かなクリスマス

今年のクリスマスは意外なところにいました

f0203788_1643037.jpg


重要文化財ももクリスマス仕様

f0203788_1655129.jpg

静謐な

f0203788_1653471.jpg


ちっちゃく用事のある子が写っています(笑)

静かな静かなクリスマス

f0203788_1674026.jpg



そして20時には再び夜の場所へ

f0203788_16155251.jpg


ムスメは毎年この静謐な空間でのクリスマスを過ごすことになるのかなあ

私が付き添うのはもう最後?
[PR]
by merumemo | 2012-12-24 16:02 | ムスメのこと

今年のプレゼント

今年の子どもたちへのクリスマスプレゼント

f0203788_13361069.jpg


毎日楽しみに集めたアドベントカレンダーに

ヒントが隠されていました


ヒントのイラストから

文字が3つのカードで一文字できあがります

さあ何かわかるかな?


できた♪&立体になって


f0203788_13403436.jpg


なぜに何でも被りたがる


f0203788_16531951.jpg



我が家史上最大のクリスマスプレゼントになりました


これでいっぱい飛び跳ねようね!

f0203788_13413757.jpg

[PR]
by merumemo | 2012-12-23 13:34 | 森の幼稚園だったムスコたち

クリスマスに

今年のクリスマスに向き合った一冊

f0203788_13125257.jpg


美しい由緒正しいクリスマスの世界が広がります

当然サンタクロースはでてきません

f0203788_131441.jpg


これまで怖かった棚のうえのお人形が一気に親近感のあるものに


f0203788_13154673.jpg


早く来い来いクリスマス!

今年は曜日の都合でちょっと早くプレゼントが届きます!!
[PR]
by merumemo | 2012-12-22 13:12 | 森の幼稚園だったムスコたち