<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

はりねずみスナック

届いたスナック菓子!

f0203788_11461120.jpg


Igel

f0203788_11461285.jpg


はりねずみ!

f0203788_11461318.jpg

[PR]
by merumemo | 2013-04-30 11:43 | 毎日のこと

古本市

GWの前半はムスメたちはバザーに振り回されます

f0203788_10254840.jpg


一日ですごい額のバザー御寄付を生み出すために

f0203788_10254985.jpg


いつもの教室を飾りつけ

私がお手伝いの合間に楽しみにして駆けつけるのは

f0203788_10255010.jpg


古本どころか、程度の良すぎる良本がいっぱい♪

大きな声では言えませんが(笑)

それがほぼ100円、なんて!
[PR]
by merumemo | 2013-04-29 10:18 | ムスメのこと

パンダ

パンダプラザでの収穫

f0203788_10125215.jpg


誰が使うか

取り合い必至

f0203788_10125329.jpg

[PR]
by merumemo | 2013-04-28 10:10 | 毎日のこと

panda plaza

f0203788_18242828.jpg

この雰囲気は子どもの頃から変わらないのに

f0203788_18205313.jpg


今はパンダがいます‼

f0203788_18205428.jpg

パンダ‼

f0203788_18205594.jpg


動物園のお土産売店まで

f0203788_18205644.jpg


パンダプラザ!

実際、こんなにパンダグッズが揃うところは他にないかも??

f0203788_18205789.jpg


しかも今日は大当たり&大サービス!

タンタンが起きている上に

f0203788_18205732.jpg


ずっと食事の姿を見せてくれるなんて‼

f0203788_18205875.jpg


神戸はパンダです!

f0203788_18205973.jpg

[PR]
by merumemo | 2013-04-27 18:13 | 毎日のこと

「一瞬の風になれ」

なんでみんな笑うの〜⁉

がムスメのセリフ

笑いますよ、そりゃ

f0203788_1656434.jpg


彼女をしってくれる人ほど、笑う

似合わなーい?

いえいえ決めた以上はがんばって下さいませ

と、いうことで

f0203788_16564497.jpg


陸上部の必読書、プレゼントしますね
[PR]
by merumemo | 2013-04-26 16:50 | ムスメのこと

5倍!5倍!

一年生、待望の給食開始!

f0203788_16145380.jpg


朝から気合いはいっていました(笑)

ごはん

牛乳

さわらのたつたあげ

きゅうりとたくあんのあかじそあえ


全メニュー5回おかわり!!!!!

だそう

給食費、5倍おはらいしないといけないかしら?

明日はチキンカレーだそうで

またまた気合い入っています
[PR]
by merumemo | 2013-04-25 14:17 | 森の幼稚園だったムスコたち

三回目の苦労

ピカピカの一年生に算数セットなるものを用意して

f0203788_10334748.jpg


その名前かきなる、細かい&面倒な仕事をするのも三回目

おはじき、数え棒、ブロック、計算カード等々

一つづつ、一枚づつに名前を記入していかねばなりません

f0203788_10334812.jpg


‥‥

まあ、新学期は

懇談、役員決め、そして家庭訪問!

物品購入

昨日だけで

算数セット1800円、粘土&粘土版、植木鉢&支柱、お道具箱600円、体操服3990円(笑)

入学式の写真400円、鍵盤ハーモニカ


三年生にリコーダー2310円、書道セット2300円

それぞれ、お釣りのない様に〜とのこと!

f0203788_10334999.jpg

[PR]
by merumemo | 2013-04-24 10:22 | 森の幼稚園だったムスコたち

「くんちゃんのはじめてのがっこう」

兄がこのシリーズのくんちゃんによって、自分のことを「ぼく」というようになりました

大切な友達、くんちゃん

f0203788_1012043.jpg


今こそ、この本を読まなければなりません

何十回も読み聞かせましたが、

今の時期は格別!

がっこうへ行く道も、おかあさんに本当はいて欲しい気持ちも

くんちゃんも、ぼくも、みな一緒だよ

f0203788_1012144.jpg


参観日では「て」でした

「て」ではじまることばをクラス全員に

てがみ、ですよね?

f0203788_1012163.jpg

[PR]
by merumemo | 2013-04-23 10:05 | 森の幼稚園だったムスコたち

大きい

この花はなに?

f0203788_1792432.jpg


とっても大きい


この見事な花には傘が立てかけてありました

関西やなあ

歩き始めると花の名前と鳥の名前が知りたいつ
[PR]
by merumemo | 2013-04-22 17:07 | 毎日のこと

「かあちゃん」

あらすじを書いてしまうとすごくややこしいです

f0203788_22153078.jpg


各章にいろんなかあちゃん、ママ、おかあさんが出てきます

いろんなかあちゃんとそのかあちゃんが作る家庭があり

どんな子どもも、ひとりぼっちでこの世にうまれてくることはありえない

世界中のすべてのひと

あらゆる時代の、あらゆるひと、例外などない

生まれてきた瞬間にいちばんそばにいてくれるひとは、どんな人間の場合も、母親なのだ

f0203788_22153170.jpg


必要なのは、嘘をついた理由を考えることだよ

嘘をついたことそのものを叱っていたら話はちっとも前に進まない

逆に、どんどん嘘を上手くするだけだ

ばれる嘘をついているうちならまだ間に合う

嘘がばれなくなったら、俺たちになにもみえなくなっちゃうんだからな
[PR]
by merumemo | 2013-04-21 22:05 | 毎日のこと