<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

水を一滴も使わない

夫よ、ごめんなさい

f0203788_8275695.jpg

その昔、ほんとによく通って

ドイツにいたときもっとも恋しかった味のひとつ

f0203788_8275643.jpg


なのに家族で、というお店でないので
伺えていなかった

f0203788_8275722.jpg

15年たっても変わらぬ

f0203788_8275891.jpg

ご馳走さま

f0203788_8275828.jpg

[PR]
by merumemo | 2013-07-31 08:20 | 毎日のこと

毛むくじゃら恐竜!

めったに訪れることのない場所へ

f0203788_21591623.jpg


8階まで直通エスカレーター

f0203788_21591718.jpg


近未来な会場で太古の恐竜時代へ

恐竜ブームな子等のために

f0203788_21592129.jpg


最新の研究が一気に学べます

f0203788_2159226.jpg

f0203788_21592322.jpg

これはもう研究者には間違いない感じです

f0203788_21592562.jpg


実物大ティラントサウルスが動き回る

でも研究通り毛むくじゃら(笑)

自由研究の工作の足しにはなりましたでしょうか?

でも、欲しがったのは
f0203788_2159264.jpg

ため息(笑)

f0203788_2159282.jpg

[PR]
by merumemo | 2013-07-29 11:47 | 森の幼稚園だったムスコたち

高級虫

我が家のカブトムシたち

昨年度のメス2匹から60匹になり

f0203788_21585330.jpg


ついにコンテナ8つ
ややこしい夫がカブトムシ様に与えた土は一つ4800円なり

f0203788_2159298.jpg


高級土で育ったせいか、
今年の子たちは昆虫ゼリーを好みません

f0203788_2159412.jpg


スイカ、メロン、桃

で一番楽で良く食べたのはきゅうり

種と皮だけになるくらい食べています

きゅうりで元気に育てよ
[PR]
by merumemo | 2013-07-28 12:16 | 森の幼稚園だったムスコたち

3D花火?

久しぶりにこちらの花火にやってきました

f0203788_112052.jpg


ケッコン前によく来て

そして今は子供3人マイナス1


娘はセンパイと浴衣きていくんだそうです


f0203788_1121269.jpg


弟たちはねえねどこで見ているかな?

ねえね何食べているかな?

ってねえねのことばかり気にしていましたが

f0203788_11222742.jpg


ねえねは楽しくて、弟たちのことを思い出したりはしないかな?

f0203788_11241344.jpg


ソリッドシステムを使った3D花火っていうのはさっぱりわかりませんでしたが

5000発の花火はたっぷり楽しませて頂きました
[PR]
by merumemo | 2013-07-27 11:18 | 毎日のこと

スイミング

夏休みのスイミングが始まりました

朝8時から‼

f0203788_10463878.jpg

まあ、いつものスイミングなんですけど
いつもは私は立ち入らないことにしているのですが夏期限定ハハ見学

まあ、朝8時なんで行くところがないだけなんですが

f0203788_10463992.jpg


今時はジャグジーまで

洗体プールなんて無いのね

f0203788_10464076.jpg


はーい

がんばれ????

f0203788_1046418.jpg

[PR]
by merumemo | 2013-07-26 09:39 | 森の幼稚園だったムスコたち

人間失格

続いてムスメの学校図書館から借りてくる漫画、横ヨミ

f0203788_21184972.jpg


追いかけて凄い勢いで読んでいます(笑)

山岡さん、ケッコンして後も連載が続いていたのがいい感じ

f0203788_2118508.jpg


イジメにも真っ向

さすが
[PR]
by merumemo | 2013-07-25 21:14 | ムスメのこと

83.5

暑かった日

突然の夕立ちのあと、外の方が涼しい

ということで皆で散歩


駅前のからくり時計が動くのをみたいと待っていたら

f0203788_1246616.jpg


FMのインタビューを受けました

子どもたちの夏休みは

クラブの朝練、水泳、お稽古と忙しい

母は‥‥?

ぐったり

f0203788_1246736.jpg


地元FMもよろしく!
[PR]
by merumemo | 2013-07-24 12:40 | ムスメのこと

ねずみが

夏休みの宿題-1年生-

f0203788_1429494.jpg


ねずみが、カッコに文字をいれましょう

f0203788_14295386.jpg


正答は笑う、でしたが

うたうほうが楽しそうだよね

正解にしました!
[PR]
by merumemo | 2013-07-23 13:19 | 森の幼稚園だったムスコたち

図書館探偵

近くて、涼しくて、本がいっぱいあって

昨晩は「真夏の夜の図書館」でお世話になり

f0203788_12205282.jpg


探偵になって図書館の探検

図書館で調べ物の達人になるプログラムです

f0203788_12205340.jpg


百科事典の使い方を学んで

あやとりは1688年からはじまったと言われているんですって??

そしてなにより嬉しい参加賞✨✨

f0203788_12205422.jpg


ゾロリエコバッグに次ぐ宝物になることでしょう

f0203788_1220543.jpg

[PR]
by merumemo | 2013-07-22 12:12 | 森の幼稚園だったムスコたち

プール!プール!プール!

夏休みだ!
今日はプールだ(学校の)!

もう(朝6時から)待ちきれない(笑)

f0203788_89374.jpg


宿題しないと行ってはダメと言われた子??
[PR]
by merumemo | 2013-07-21 08:06 | 森の幼稚園だったムスコたち