<   2013年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

GO

我が街で囲碁のイベントがありました

f0203788_21311510.jpg


プロの棋士を6名も招いて
子供たち向けに囲碁を紹介してくれます

f0203788_21311687.jpg


なんと!プロ棋士の指導碁をしていただくという
ありがた〜い機会‼

f0203788_21311710.jpg


そういう時は積極的な我が子たち

f0203788_21311779.jpg


帰って来て、とても変な表情

「ボクハ今、スゴイ人ニアイマシタ!」

f0203788_21311860.jpg


一局うたして頂いただけで、

凄さってわかるものなのか〜


でも、この世のスゴイ人に会えて、気がつけて、よかったね!

f0203788_21311826.jpg

[PR]
by merumemo | 2013-11-30 21:20 | 森の幼稚園だったムスコたち

流行っているらしいですね

今やきのこの流行は
毎日朝日新聞の一面を飾るほど

f0203788_1924826.jpg


まあ、流行と関係なく

f0203788_1924967.jpg


かわいい

f0203788_1925030.jpg

[PR]
by merumemo | 2013-11-29 18:57 | 毎日のこと

三つ編み

今日で最終回になりました

f0203788_205573.jpg


神様の技を間近に感じられる時間

f0203788_20592.jpg


たっぷりのオーガニック胡桃♪

f0203788_205914.jpg


たっぷり手をかけて、目をかけて、
パン育てからお話は子育てにも


水温計算、

因数分解のやり方は習いましたが
実践するにはまず温度計買わないと

f0203788_2051015.jpg


三つ編み

f0203788_2051125.jpg


シェフの手をみていると簡単なのに

f0203788_2051263.jpg


なぜ出来ない?

f0203788_2051339.jpg


今日もワインと頂ける

リッチな作品になりました

f0203788_205852.jpg

[PR]
by merumemo | 2013-11-28 19:49 | 毎日のこと

できることからはじめてみよう

シチリア食堂に私を連れて行ってくれたのは、

f0203788_19542470.jpg



ほんとに不思議なご縁が

絶妙のタイミングで

f0203788_1954226.jpg



ご本人云わく、構想2年の夢の日に立ち合うことができました

f0203788_19542110.jpg


バイタリティも行動力もたくさんあるお姉さま方

私の力は小さいけれど

真摯に、丁寧に、

f0203788_19542293.jpg


改めてそう思った日になりました
[PR]
by merumemo | 2013-11-27 19:42 | 毎日のこと

おふたりの食堂

ずっと訪れたかったのに、
なかなかだったのは

f0203788_2193049.jpg


ほんとに‼‼わかりずらい場所だからでした

ご縁があってようやく
f0203788_2193155.jpg


はじめまして

f0203788_2193238.jpg


オープンから1年でこんな場所なのに、
皆がわざわざ集うのは

f0203788_2193257.jpg

f0203788_2193310.jpg


どこまでもどこまでも

(若い)お二人の味がゆきとどいているから〜

f0203788_2193470.jpg



私も( )を付けたくなる年頃になりました(笑)
f0203788_21935100.jpg

f0203788_219359.jpg


訪れることができたご縁に感謝して

f0203788_2193654.jpg

[PR]
by merumemo | 2013-11-26 20:56 | 毎日のこと

ストロング

f0203788_21453762.jpg



珈琲を語るのに欠かせないお店だそうです

f0203788_214537100.jpg


今は、淹れてはいただけなくて

焙煎した豆を扱うだけ


だから、異次元を体験するのは
家庭で!

私の手で…大丈夫?

f0203788_21453874.jpg


大丈夫でした!

なんで、大丈夫だったんだろ
私が淹れても神業に美味しい

いままでも新鮮なスペシャリティ珈琲しか飲んでないのに

段違いに美味しい

私が淹れても(笑)

f0203788_21453983.jpg


はじめましてはこのチャートから
ストロング♪

f0203788_21453915.jpg

[PR]
by merumemo | 2013-11-25 21:37 | 毎日のこと

目標、完璧

90才のカウンセラーさんによって

ハワイに連れて行ってもらって

f0203788_19321290.jpg


講座は2回

本は4冊目

f0203788_1932134.jpg


ホ・オは目標

ポノポノは完璧という意味だそう

f0203788_1932148.jpg


アロハとは〈今、わたしはかみさまの前に居ます 〉という意味

もし、目の前にいる相手やもの、出来事に対して
そんな神聖さを感じられなかったり、
あるがままに受けいれられないとしたら
その原因は相手にあるのではなく、
わたしのなかで再生されている記憶なのだそうだ

f0203788_19321563.jpg


4つのことばでウニヒピリを慰める

世界の宗教が出来なかったことを
ハワイから〜
[PR]
by merumemo | 2013-11-24 18:18 | 毎日のこと

20年ぶり!

20年ぶりな人が

20年ぶりに差し入れてくれた

f0203788_12232479.jpg


渋皮マロン〜

私が売っていた20年前は350円でした!

久々美味しい〜‼

f0203788_12232541.jpg

[PR]
by merumemo | 2013-11-23 12:19 | 毎日のこと

清めの箸

平日に、夫が急にお休みを頂いたので
f0203788_10504328.jpg


ちょっと背伸び気分で
お昼を頂いてまいりました

f0203788_10504453.jpg


高麗橋吉兆の料理長だったというご主人のお店

f0203788_10504560.jpg


そんなお味を身近に味わえるなら

f0203788_10504672.jpg

f0203788_1050486.jpg


ムスメが先日、一品ご飯一杯!と宣言した炊き合わせ

食べさせてやりたいわ
美しく白いお大根で三杯いけます(笑)

f0203788_10504829.jpg


でもご飯はそれだけで美味なしめじご飯♪

お香こまで絶品!

f0203788_10504937.jpg


おおきな声で言えないんですけど、

f0203788_10505026.jpg

f0203788_10505169.jpg


お抹茶までたてていただいて、
至福の3000円でございます

f0203788_1050521.jpg


吉兆にいったことがないのでしらないのですけど、

お箸もお菓子のくろもじも
湿らせてあったんです

f0203788_10505321.jpg


お伺いするとお清めのためだということ??

勉強になりました

ご馳走さま
[PR]
by merumemo | 2013-11-22 21:15 | 毎日のこと

ちいさなパンのかけら

いつもの長屋にクリスマス♪

f0203788_20535458.jpg


そして、「どんなパンになりたい?」と語られながら生まれたパンたち

f0203788_20535555.jpg


扉のすぐに鎮座します


ちゃんと育てれば、ちゃんと育つ

f0203788_20535622.jpg


クリスマスも用意しなきゃ


f0203788_20535757.jpg


ね?
[PR]
by merumemo | 2013-11-21 20:46 | 毎日のこと