<   2014年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

コンセプトがわからん

f0203788_22171388.jpg
私には理解できない大阪!
f0203788_22175537.jpg
毎年の恒例イベントらしいです

アヒルが来るのが
f0203788_22183186.jpg
でも、カメラを向けてしまいました

インパクトはあります(笑)





[PR]
by merumemo | 2014-12-30 22:16 | 毎日のこと

経木舟形♪

ムスメが8人もお友達を呼んで女子会らしい
f0203788_22120178.jpg
たいへーん!!

こんなときも!タコ焼き機とこの舟形さえあれば!!
f0203788_22124537.jpg
激ウマレシピでたこ焼き屋さんができる♪
f0203788_22132314.jpg
ああ、関西人でよかった(笑)





[PR]
by merumemo | 2014-12-29 22:11 | ムスメのこと

カウントダウンカレンダー

遅れてしまったクリスマスのアドベントカレンダーを
f0203788_21213019.jpg
そのままお正月に向けてのカウントダウンカレンダーに

クリスマスのチョコレートではなくて

お正月には枯露柿と
f0203788_21213891.jpg
はーい♪

出番ですね♪
f0203788_21214845.jpg

[PR]
by merumemo | 2014-12-28 21:05 | 毎日のこと

マリーアントアネット仕様

ふふふ
f0203788_21380077.jpg
私のクリスマスプレゼント♪

ヴェルサイユ宮殿の庭園に植えられていた樹齢223年の 木を使用しているのだそうで

ありがとう~
f0203788_21381513.jpg

[PR]
by merumemo | 2014-12-27 21:36 | 毎日のこと

満点の回答!

f0203788_18531412.jpg
今年読んだクリスマスの本
f0203788_18534876.jpg
f0203788_18561710.jpg
このあたたかなクリスマスを迎えている

「ペッテルとロッタのクリスマス」にも優しいシーンがありますが

今年聞いて全文暗記しようかと思った満点の回答!

http://iinee-news.com/post-230/


将来あなたも担うことがあるかもしれないって

バトンをつないでいるのも素敵!!
f0203788_18583232.jpg

[PR]
by merumemo | 2014-12-26 18:59 | 森の幼稚園だったムスコたち

14才のクリスマスのお話し

小5で教室でサンタさんは居るんだと教室で泣いて
f0203788_18313091.jpg
今年もクリスマスを楽しみにしているムスメ

中2になりました
f0203788_18324242.jpg
今年はニコラウスの日のお手紙を忘れている様子でしたが
きちんと窓の鍵をあけ、
枕元にはサンタさんへのお手紙と、クッキーと、お飲み物
f0203788_18373006.jpg
その親愛なるサンタさんへのお手紙
f0203788_18354395.jpg

今年も一年間私たちのことを見守ってくださり
ありがとうございます

一年中ずっと心優しくはいられない私のことも

長い目で見守ってくださって感謝の気持ちでいっぱいです


今日は12月24日

サンタさん大忙しですか?

私も手伝いたいですが、残念ながらそれは難しいので

このお手紙と美味しいクッキーで疲れをいやしてくれるとうれしいです

感謝の気持ちを込めて
f0203788_18504642.jpg
はい♪

サンタさんは24日の疲れだけでなく

14年分の疲れもちょっと癒されました
f0203788_18374135.jpg




クリスマスってやっぱり素敵

クリスマスおめでとう!!


[PR]
by merumemo | 2014-12-25 18:29 | ムスメのこと

光の饗宴!

子供たち引き連れて
大阪光のルネッサンスへ
f0203788_17413870.jpg
祈りを込めたルミナリエも当然素敵だけれど

宗教も、思想も統一性もなく??光と音楽でひたすら楽しませてくれる大阪も楽しかった!!
f0203788_17425825.jpg
はじめての3Dマッピング
重要文化財を破壊せずに光と音楽でこんなに新しいことができるなんて!!
f0203788_18132712.jpg

新鮮に、21世紀って改めてすごいと!
f0203788_18033944.jpg
で、バラ園も
f0203788_18174437.jpg
あはは、統一性も思想もない


でも楽しい♪

[PR]
by merumemo | 2014-12-24 17:40 | 毎日のこと

大阪にドイツがやってきた♪

珍しく賑やかな所に行ってきました♪
f0203788_17270950.jpg
大阪にドイツなクリスマスマルクトが!
f0203788_17290954.jpg
うんこんな感じ?
こちらは駅前で別の場所にも!
f0203788_17302889.jpg
アンティークのメリーゴーランドだそうで
馬に名前が入っているのもドイツっぽい?

f0203788_17324205.jpg
でも何事も、日本に来たドイツの方が
本場より小さくて(大切!)、かわいい!!
f0203788_17334184.jpg
おもわず3つもお持ち帰りしてしまった

Weihnachtsmarkt Osaka 2014
ま、実際にはとっても使いにくかったですけど

お菓子やこものはかわいいくて小さいけれど
ツリーの大きさは世界最大級!だそうで
f0203788_17362544.jpg
ライトアップした姿も見たかったけど
輝く時間は移動して~








[PR]
by merumemo | 2014-12-24 17:26 | ムスメのこと

かわいいうえに

昨晩23時まで盛り上がっていたくせに
f0203788_17520241.jpg
また、今も、熱中している!
f0203788_17521344.jpg
とってもかわいいのに、おもしろいらしい!!

このゲーム♪
f0203788_17541100.jpg
素敵なプレゼントをどうもありがとう♪







[PR]
by merumemo | 2014-12-23 13:55 | ムスメのこと

あったかつながり

あったかなクリスマス
f0203788_16295554.jpg
この頃改めて感じるのは
f0203788_16301917.jpg
気の合う親の子等は
必ずといっていいほど
子等もしかり
f0203788_16314518.jpg
2週連続

完全に、時間を忘れる夜でございました
f0203788_16333154.jpg
f0203788_16320964.jpg
ご馳走さまでした






どうもありがとう


[PR]
by merumemo | 2014-12-22 16:27 | 毎日のこと