どっち?

ようやく観ることができました
f0203788_17231781.jpg
いろいろと考えさせられる作品でした

で、私の周りで論争中

「父親にするなら、どっち?」

「夫にするなら、どっち?」

f0203788_17243313.jpg
どっち?








[PR]
# by merumemo | 2015-02-09 17:22 | 毎日のこと

キリンの舌は45cmだそうで

ドキドキのラジオ出演♪

クイズ大会!

前回も前々回も助っ人姉&兄が助けてくれたのに
今日はふたりともお留守~


キリンの舌の長さは?

f0203788_18105449.jpg
さすが!?
雑学王?な姉は即、正答♪

でもご褒美はなににつかう?

f0203788_18094237.jpg

[PR]
# by merumemo | 2015-02-08 18:09 | 森の幼稚園だったムスコたち

引き分けでした

f0203788_20383658.jpg
友達の子どもが神戸屋さんの世界一のパン
食べ放題!にて13個という記録を聞いて
f0203788_20422193.jpg
負けないぞ!

だってボクはお餅24個の記録を誇るオトコ(笑)
f0203788_20443465.jpg
しかし、結果は


上記のとおり

「また行く~」って息巻いていますが;
私は食べ放題ってあんまり...

とりあえず神戸屋にしますか?







[PR]
# by merumemo | 2015-02-07 20:38 | 森の幼稚園だったムスコたち

女じゃけえ、

日曜日に、チュウさんが暴れ回っているらしい

というのは本当でした

f0203788_22572659.jpg
チュウさん、

暴れすぎです


そしてその原作を、ムスメから借りて読みました

ムスメの愛読している重松清は
いろんな名前でたくさんの文章を書きまくっていた時代があります

そしてこれは、重松清の大人向けの部類の作品

もうこんなのをさらっと読んでいるのか、は軽くショックだったり;;
f0203788_22570769.jpg
それにしても

男のお話

もう親父にビンタを張られることのない寂しさと
その寂しさを感じる歳まで俺も育ったんだなという喜びが、
物語の背後に見え隠れしてくれれば

そして、それが、お読みになってくださったひとびとそれぞれの
「父親」をめぐるドラマと、どこかで触れ合ってくれたなら、
とても嬉しい

のだそうです

まあ、私は連れションのできない、女じゃけえ

ね?





[PR]
# by merumemo | 2015-02-06 23:03 | 毎日のこと

卵はたてていないけど、

立春に、

卵は立ててないけど、

f0203788_19072529.jpg
うさぎは立った!

長男が1才の女の子ために
おりんごうさぎ型に切ってあげるね、って

切ったら、立ってた(笑)








[PR]
# by merumemo | 2015-02-05 19:06 | 森の幼稚園だったムスコたち

春の色

立春!
f0203788_19031299.jpg
ふとご用意したものが

春の色

そして、平日昼間
あっという間にご近所さんが集まって
f0203788_19043584.jpg
春の色の宴会!

帰ってきた子供たち、
「なにしているの?」って聞かないで!









[PR]
# by merumemo | 2015-02-04 19:02 | 毎日のこと

大人の味です!

節分の日に
 
f0203788_18573062.jpg
博多からのうれしい差し入れ!

f0203788_18591360.jpg
いわしに明太子がぎっしり!!すごっ!!
[PR]
# by merumemo | 2015-02-03 18:57 | 毎日のこと

県民チケットで

30年くらい
もう物心ついたときから!?お世話になっていて

私の7割くらい?はここでできているかも!
f0203788_08324529.jpg
このお店が出てくるそうです!

f0203788_08333530.jpg
あ、あの棚だ!

兵庫県民限定チケットで観に行きますか~





[PR]
# by merumemo | 2015-02-01 08:30 | 毎日のこと

オオカミさんには

森の中でも、

神戸でも
f0203788_15524792.jpg
50才になっても

53才になっても(笑)
f0203788_15532199.jpg
オオカミさんには

気をつけて
f0203788_15551670.jpg
(笑)

お誕生日おめでとうございます♪
f0203788_15561566.jpg
本日は

これを持って馳せ参じます!
[PR]
# by merumemo | 2015-01-31 15:56 | 毎日のこと

夜の底にて

この本で2時間くらいかな
f0203788_10275494.jpg
1日1冊くらい
主人公と一緒に旅に出ることができたら
幸せな毎日になるなあ

夜の底にて

岩を山頂まで運んでは寸前で転がり落ちることを
永遠に繰り返す罰を受けたというギリシア神話を思い出し、
その岩を運ぶのは自分か、とつくづく嫌になるのだった



[PR]
# by merumemo | 2015-01-30 10:18 | 毎日のこと