人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ人のお宅訪問♪

ドイツ人のお宅に招待♪でした。
ご夫婦ともドイツの方のお宅ははじめてかも☆です。
お子ちゃまたちには最近得意の折り紙で折った箱にお菓子を詰めて。
奥様にはお干菓子と
あとは花束を持って行くのがドイツ流?と聞いたので花束抱えてお伺いしました。

ドイツ人のお宅訪問♪_f0203788_15243581.jpg

伺った先はうっとりとするような住宅地。
ハンブルグには珍しく戦災から免れたエリアなので19世紀の建物が残っている素敵な町並みです。

ドイツ人のお宅訪問♪_f0203788_15263828.jpg
古い建物を改築してのお宅はほんと素敵!
ドイツ人のインテリアのセンスは感服なのにそれを他の物になぜ使えないのだろう?








ドイツ人のお宅訪問♪_f0203788_15312972.jpg
イースターの飾りもこんな風に小さく飾ると
かわいいです♪


ドイツ人のお宅訪問♪_f0203788_15322374.jpg
























ケーキは男前なご主人のお手製でございます♪

なんか「これは主人が焼いた」とか「作ってくれたの」って台詞を良く聞くからドイツ人夫としてはそういう芸?が必要なのかも。
夫もドイツにいる間にそういう技を身につけてくれるといいのだけれど。

ドイツ人のお宅訪問♪_f0203788_15333981.jpg



変なドイツ語だけでなく怪しい英語にも優しく付き合って下さったご夫婦に感謝♪





娘はすっかり得意になってきた?折り紙交流です。
ドイツ人のお宅訪問♪_f0203788_15344971.jpg

鶴と、宙返りする紙飛行機が受けたようです!
ドイツの子供も3年生くらいから英語を学ぶそうでお姉ちゃまのほうは英語が通じました♪
でもすっかり子供たちは仲良くなってドイツ人のお宅訪問♪_f0203788_15375393.jpg
ドイツ人のお宅訪問♪_f0203788_15404116.jpg

今度は我が家に遊びに来て下さいね♪
大好きだという寿司を作って待っていますから。





帰り道
ハンブルグで満開の桜発見♪
これ、桜ですよね?


ドイツ人のお宅訪問♪_f0203788_1544520.jpg
by merumemo | 2009-04-04 15:15 | 毎日のこと
<< お買い物日曜日 Wedel ウェルカムポイント >>