人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続幼稚園問題

先週、我が家の幼稚園に行き損ねている2人の息子がこの夏から揃って希望する幼稚園に入れますよ!という連絡を受けて大喜び♪しました。
けれどもその入園の時期と上の息子のプレスクールの開始時期が重なっているので
ドイツの幼稚園に行かせるか、ドイツのプレスクールに行かせるか、どういう選択をしてやるといいのか
本当に悩みました。
いろんな人にもたくさん相談させていただきました。

そして幼稚園と約束の日時に伺ったのですが
アポが取れていない!なんで?!

で、あとでわかったのですが
許可がおりた幼稚園と私たちが伺った幼稚園は違う幼稚園!
電話の聞き違いでした。

そこでとんでもない問題が起きるのですが

とりあえずは今日行った電話をくれた幼稚園の様子です♪
続幼稚園問題_f0203788_6111479.jpg
続幼稚園問題_f0203788_543159.jpg
続幼稚園問題_f0203788_5573734.jpg









朝ご飯?を幼稚園で食べるのでけっこうしっかりとしたキッチンがあります。
とっても楽しそうな遊び部屋♪

「アトリエ」という部屋もありました。
続幼稚園問題_f0203788_5473624.jpg続幼稚園問題_f0203788_5481671.jpg続幼稚園問題_f0203788_5483981.jpg













今日、この幼稚園に改めて伺って
私たちが(勘違いで)先週来なかったのでこの夏から入園する権利はなくなってしまった
待機している子供たちがいっぱいで入園は全く確約できない、と。
あらら~
語学力のなさは生活だけでなくこんなところにも響いてきました。
また幼稚園問題は振り出しに戻ってしまったのですが

気を取り直して、
長期休暇恒例!?夫の大学学食ツアーに行ってきました♪
いろんな民族の学生さんがいるので学食は娘の食べられるメニューもあるありがた~い場所なのです。

そしてエッペンドルフを散歩♪
これは古い水道塔なのですが
続幼稚園問題_f0203788_622869.jpg



数年前売りに出されて今は一般の方の住居になっているそうです。
知人は欲しかったのだけれど高くて買えなかったとか。
お城とか塔とか古い物好きですよね~





やっぱりこの辺りに住みたいエッペンドルフ♪
有るだろうなと思っていたらありました!イカリスーパーみたいな店!
続幼稚園問題_f0203788_634159.jpg続幼稚園問題_f0203788_64818.jpg



デパ地下があまりおもしろくなくて
こういう店を探していました。
さすがに発芽玄米弁当みたいなのはないですけれど。






イースターの飾りのうさぎ
クリスマスのサンタさんくらいこの季節は超主役で
クリスマス並みにいろんなところにうさぎが飾られているのですがいまいちかわいくない
ちょっとかわいいのを集めてみました。

続幼稚園問題_f0203788_6174098.jpg続幼稚園問題_f0203788_618844.jpg続幼稚園問題_f0203788_6183066.jpg続幼稚園問題_f0203788_6185748.jpg
by merumemo | 2009-04-06 05:35 | 森の幼稚園だった子どもたち
<< Ottesen散歩 お買い物日曜日 >>