人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイプオルガンのコンサート

ハンブルグははなざかり♪
パイプオルガンのコンサート_f0203788_1302275.jpgパイプオルガンのコンサート_f0203788_1304563.jpg
桜も気がつけばいっぱい咲いています♪
樹を見て桜っぽいな~と思っていた木は桜でした。
八重のものやソメイヨシノっぽいものも色が少し濃いめです。
そしてなぜか同時に咲いている。


一気に春がやってきたので
日本の4月とだいたい同じような服装をしています。
これからの季節が楽しみ♪で今日はワンピースを2つ買ってしまった。

そして学校のバザーで買った防寒用のごっついブーツ。
そんなの履くの?とハンブルグのみなさんに笑われたやつです。
あのときはドイツの冬がどんなものか想像できなくて恐ろしくて
それくらいのブーツが必要なのかと思って購入したけれど
新品のままで来期まで片付けました。
このまま私もバザーに出品して帰るかも^-^
また寒い日が来るかも知れないけれど、まあこのごっついブーツは要らないでしょう。

今日はパイプオルガンのコンサートに行ってきました。
パイプオルガンのコンサート_f0203788_1394269.jpg

Kirche St.Johannis,Altona










パイプオルガンのコンサート_f0203788_13132756.jpgパイプオルガンのコンサート_f0203788_13134875.jpgパイプオルガンのコンサート_f0203788_1314968.jpg












パイプオルガンのコンサート_f0203788_1312977.jpg

今日の主役のこのパイプオルガンの奏者はなんと日本人の友達なんです♪
すっごい!



JohannSebastianBach Passacaglia c-Moll BWV 582

Louis Vierne Pieces de Fantaisie Suite No.3 op.54
Pieces de FAntaisie Suite No.2 op.53

Thierry Escaich Cinq Versets sur le Victimae Paschali

Nicolaus de Grigny Livre d`Orgue

Maurice Durufle Prelude et Fugue sur le nom d`Alain op.7

全然わからないのですが迫力と心地よさでいい時間でした。
最後の方の現代曲がすごいと言っている方がいました。


パイプオルガンのコンサート_f0203788_1329147.jpgパイプオルガンのコンサート_f0203788_13294240.jpg

ま、夜8時からだったので
娘はご機嫌
チビは不機嫌

そしてもう一人はとっくに沈没でしたけれど。
by merumemo | 2009-04-08 13:30 | 毎日のこと
<< 文庫の子 Ottesen散歩 >>