人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blankenesseの子供用品店

我が家から歩いていけるところのマルクトはBlankenesseのマルクトで
教会前の広場(ふだんは駐車場)で火、金、土開かれています。
野菜とお花はだいたいこちらで。
Othmarschenの薄切りにしてくれるお肉やさんも出ているのでここで買っています。

で、今日はこの広場沿いにある子供用品店をご紹介♪
Blankenesseの子供用品店_f0203788_19455293.jpg


ここは私たちが思う子供用のドイツのいい靴が充実しているのでかわいいです♪

それらの靴も、服もサイズが充実していて子ども用186cmとかあるので
子ども用品店で先日の夫の誕生日のプレゼントも私の靴なんかも買えてしまいます♪


Blankenesseの子供用品店_f0203788_19434973.jpg

Blankenesseの子供用品店_f0203788_19474994.jpg




Blankenesseの子供用品店_f0203788_1953216.jpg


イースターの卵もかわいい♪
子供がすっかりイースターの卵を気に入ってしまったので
イースターの飾り我が家にも揃えていきたいのですが
友達の家で見た小さい卵の飾りは今年は見つけられませんでした。
あれが家の中でも飾れてかわいいのになあ。
ドイツの土産にする方もいるというので
来年はがんばって探します♪



クリスマスマルクトで出会ったかわいい人形
春バージョンで出ていました♪
Blankenesseの子供用品店_f0203788_19581828.jpg



Blankenesseの子供用品店_f0203788_2010029.jpg
Blankenesseの子供用品店_f0203788_20102327.jpg

イースターのお飾りもまた来年です♪
今日はスーパーでうさぎのハリボとか卵形のチョコとか半額になっていましたもの。


Blankenesseの子供用品店_f0203788_234693.jpg

Blankenesseの子供用品店_f0203788_2343649.jpg


花盛りの季節です。
迫力の、木蓮なんかすごいです♪



Blankenesseの子供用品店_f0203788_237342.jpg

水仙、木蓮、チューリップに桜
北国の春は一気です!
そして日差しがきつくなってきたな、と感じだした頃に
新緑が
1時間ごとに緑が増えている感じがするほど・・です。
by merumemo | 2009-04-14 19:36 | ハンブルグ案内
<< Planten un Blomen 森の幼稚園 >>