人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの乗り物遊具

子供の遊び場で用意してあった
これ
ドイツの乗り物遊具_f0203788_20301454.jpg



こちらでは幼稚園とか学校にもおいてあってよく見るのですが
ちょっとおもしろいですよね~
ドイツの乗り物遊具_f0203788_20321013.jpg
ドイツの乗り物遊具_f0203788_20323752.jpg
ドイツの乗り物遊具_f0203788_20332693.jpg



なんでも連結(牽引)して走らせる国だな~と思っていましたが
遊具までこんなにねー
ドイツの乗り物遊具_f0203788_20344734.jpg


子供たちは楽しくって!

帰りには
ドイツの乗り物遊具_f0203788_20483021.jpg
しょっちゅうどこかでフローマルクト
のみの市?ひらかれています♪
ドイツ人大好きです!私も好き!
ドイツの人に日本を案内するときものみの市を加えたら
喜ばれるとか。

こちらは個人のお宅のお庭で。
近所の方が集まってのフローマルクトです。





そして幼稚園や学校のフローマルクトにも
こんなプライベートなフローマルクトにも
ドイツの乗り物遊具_f0203788_20512813.jpg
必ずといっていいかも。
手作りケーキとお茶の販売もあります。
この日は焼きたてワッフルも♪
このワッフルメーカーとても安価で売っていたりするので
今欲しい物のひとつです♪


ドイツの乗り物遊具_f0203788_20551695.jpg
ドイツの乗り物遊具_f0203788_20553699.jpg

今日の掘り出し物?はこのはんこ
やっぱりこうやって見るともっと買えばよかったかな~
精巧でかわいいでしょ
by merumemo | 2009-04-19 20:26 | 毎日のこと
<< BaursPark ブランケネーゼ >>