人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーカス

我が家から歩いて行けるところ

旧ハンブルグ日本人学校の跡地のそばにサーカスの小屋があります

日本よりずっとサーカスが身近で多くてよくやっています

サーカスに動物を提供したハーゲンベック動物園のカール・ハーゲンベックのお膝元だからかしら?


サーカス_f0203788_0362918.jpg


どうも子どもたちが主役のサーカスのようです

サーカス_f0203788_0374781.jpg



サーカス_f0203788_0381858.jpg

サーカス_f0203788_039597.jpg


「Der35.Mai」

15時からの開演のものは

子どもたちだけで入ってよかったので私は外で待ちぼうけ

外で練習している子どもたちがかわいかったです♪



昨日から自転車デビューしました♪2才児です♪

サーカス_f0203788_057164.jpg


去年も乗っていたのですが
足が届かなくてひたすら母に押させるという体制だったのですが
冬がすぎて春が来たら
短い足もちょこっと伸びたのね
足が届いていました
つま先だけだけれど
けっこう根性で乗っています


今日のハンブルグの新聞
Hamburger Abendblattに娘たちが載っています♪

サーカス_f0203788_14910.jpg


5月16日にMusikHalleで行われる子ども合唱祭に出場できることになったので
取材されたのです♪
日本人学校の子どもたちの歌う
ドイツ語での`Muss i denn`というお別れの歌に
審査員の方が涙したとか(本当?!)


ということで珍しく新聞を買いに行ったのですが
配達の充実していないここではコンビニ代わりのガソリンスタンドやキオスクで新聞を買います
スーパーにも売っています
だからお野菜と一緒に新聞もレジを通すわけですが
1.6オイロ高!


でも今日新聞を買ったおかげで
コガネムシみたいだけれどつけまつげしていてお腹に毛が生えているムシなんだろ?と思っていたことの謎が解けました♪

サーカス_f0203788_1204147.jpg

der Maikäifer
コフキコガネ
これもテントウムシと並んでドイツのラッキーアイテムです
ぬいぐるみやキーホルダー、グリーティングカードそしてチョコレートになって
店頭にいっぱい並んでいます♪

今日の春のお花たち
サーカス_f0203788_13062.jpg
サーカス_f0203788_1303698.jpg

by merumemo | 2009-05-02 00:18 | ハンブルグ案内
<< Bremenへ行こう! 星の橋 >>