人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pinnebergの森

ハンブルグ日本人学校の娘たちにも「森の日」があります
学校から行く森の日にはハンブルグの郊外Pinnebergの森に行きます
あ、日本人学校も正確にはハンブルグではなく郊外のHalstenbegです
去年引っ越してきてその森の日が楽しくて
「私が案内するから行こう!」なんて誘ってくれる娘
やっとそのPinnebergの森に行くのに1年かかりました
(だって遠いんだもの)

駅前から森に入れるので便利♪
自転車が完備してあって
Pinnebergの森_f0203788_1325956.jpgPinnebergの森_f0203788_13254270.jpgPinnebergの森_f0203788_1326617.jpgこんな体操の遊具も森に点々とあってテニスコートやグランド、プールもあって
名付けてPinneberg健康の森?!






Pinnebergの森_f0203788_13292364.jpgPinnebergの森_f0203788_1330033.jpgPinnebergの森_f0203788_13304512.jpg娘たちが来る時には
ここでお弁当を食べるというばら園
よく整備してあって素敵でした


そこですごい体験をさせてもらったのです・・・




Pinnebergの森_f0203788_13335233.jpgPinnebergの森_f0203788_13341711.jpgその整備する重機に
みんなで乗せてもらって・・
もちろんベルトなしヘルメットなし
しかも2歳のチビも!
10m、20m・・・・・? !!!
私、高いところも絶叫マシンも全く平気な方なんですが・・
怖かったです
正直;
でも乗せてくれたおじさんありがとう!
子どもたちは大喜びでした(怖さ知らず)
おかげでとてもきれいな景色と
森の中で水上スキーをやっている人とか発見できましたし

娘たちは冬と夏に森の日があります♪
by merumemo | 2009-07-21 13:18 | ハンブルグ案内
<< Museumwohnung Stadpark >>