人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お中元

お中元_f0203788_14535474.jpgお中元_f0203788_14542382.jpg日本の友人からお中元が届きました♪
またまたうれしいお届けものです
そして粋な計らいに1日中ほっこりとうれしくなりました
ありがとう

国際小包のチェックは何を基準に行われるのかわかりませんが
箱の中で食材が切られてぐちゃぐちゃになったこともありましたが
今回はかわいい包みがそのまま届いてよかったです
もしあけられると・・税関の人には不可解な「糠」なんてものが
きれいに包んで入っていますから;
私もこれを説明しろ、って言われても
どうやって説明すればいいかわかりませんしね

お中元_f0203788_1583056.jpgいつの間にやら
いちごスタンドもいちごErdbeere一色から
ほかのベリー類が並ぶようになってきました
ラズベリーHimbeereやブルーベリーHeidelbeereそしてスグリJohannisbeereも出ています
フサスグリなんて
絵本の中でしか知りませんでしたからうれしいです♪
そしてさくらんぼがいっぱい出てきました♪


お中元_f0203788_15181965.jpgお中元_f0203788_1515429.jpgお中元_f0203788_15154374.jpgドイツのみなさんお菓子作りや保存用にも含めて
キロ買いしているのです
ケーキにも私は好きなのですが
うちの子たちは生食以外はちょっと苦手みたいです
このさくらんぼのジュースも不人気・・あれ?





日本人の子どもたちでも
ドイツの幼稚園等に行っていた子は
生のニンジンやパプリカがうれしいおやつになるので
食べるのを見ていて気持ちがいいです♪
このさくらんぼのジュースも炭酸入りの水も
来月からはうちの子たちも大好き!に変身するのかな?
by merumemo | 2009-07-27 14:51 | 毎日のこと
<< Eppendolfのデザイン雑貨店 ドイツのビアガーデン >>