人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖水浴

湖水浴_f0203788_129819.jpg
湖水浴_f0203788_1301724.jpg

フィンランドに来てから毎日フィンランド人も驚く快晴の日が続いています♪
北欧の短い夏の貴重な晴れの日は泳がなくちゃ!
トゥースラ湖の湖岸できれいな砂浜になっているところがあって
ここは湖水浴のできる場所です

湖水浴_f0203788_1321152.jpg
なんだかかわいい着替え場所
ドイツ人は人目を気にしないで
どこでも着替える感じがしますが・・
フィンランド人は日本人的な恥ずかしさを持っている
シャイな国民性なんだそうな
湖水浴_f0203788_1331967.jpg

フィンランドの1年で最高のお天気かもしれない日ですが
水は冷たい!!
慣れてくると平気になってきますが
寒い国だから冷たさにも強くなってくるのでしょうか
湖水浴_f0203788_1344576.jpg
湖水浴_f0203788_1351447.jpg
湖水浴_f0203788_1583145.jpg

フィンランドで出会った女の子の可愛いスカート♪
お祝いで貰ったものだそうで手書きのプリント地に描けるペンがついていて自分で色を塗れるのだそう
なんだかとってもかわいい!
湖水浴_f0203788_1403123.jpg
フィンランド!お魚が美味です♪
海のそばだから?
屋台で売っていたこれもめっちゃ美味しかったです!
ドイツではこんな魚に出会えないですから
それにしてもこれ1盛7ユーロ(≒1200円!?);
by merumemo | 2009-08-09 01:27 | ちょっとおでかけ
<< フィンランドサウナ ヤルヴェンパー  Yärven... >>