人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語学学校

語学学校_f0203788_5461046.jpg
語学学校始まってみると・・・
めっちゃ楽しいです!こんなに楽しいところだとは思わなかったです(最初だから?)
なんでもっと早く通わなかったんでしょう!?(それは最初だから)
語学学校で友達ができるっていうのが
実感としてとてもよくわかりました!

超初心者クラスなので文字通りabcから始まります
ドイツ語を学びたいだけの共通項で集まった世界各地の人たちと
一緒に格闘するのでなんかすごい連帯意識!?が強まるんですけれど
年も性別も国籍もばらばらなのに!
私のクラスはアメリカ人男性が2人(アメリカ人がローマ字に悩む姿はけっこう笑えたりして;)
チュニジア人の女性と日本人が私の他にもう1人

今日はabcの発音の仕方から
私の名前は~の練習
その綴りを1文字ずつ発音していくのに
私たちよりも英語に引きずられているアメリカ人が今日は大変そうでした
そしてWie alt bist du?なんて質問の練習があったので
全員の年齢も分かりました♪
うーん日本人もだけれど外国の人の年齢ってさらにわからん!
先生は32歳のドイツ人です
それにしても一つドイツ語を覚えるごとに英語が抜けていく感じが・・・

die hausaufgabe(宿題)は数字の言い方を完璧にしてくること


語学学校_f0203788_604838.jpg
語学学校_f0203788_611345.jpg
学校近くのお茶屋さんにありました♪
「欧州市場で愛される静岡のお茶づくり委員会」の修了書です;
それにしてもお値段・・高すぎです!
by merumemo | 2009-09-01 03:38 | ドイツなこと
<< 新しい友達 語学学校 Colon >>