人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子さまのご趣味♪

王子さまのご趣味♪_f0203788_430213.jpg
ハンブルグの西にHaseldorfという村があります

車で少し走っただけでとってもすてきなドイツの田園風景が広がります

その村に入ったとたん家々に日の丸の国旗が掲げてあります!

それもそのはず今日はこのあたりの「王子さま」

(伯爵らしいんですけれど訳してくださった方はプリンスと呼んでいました)

のご趣味?で始められたコンサートがお城の納屋で行われます

親日派な王子さまなので

娘たちの日本人学校の児童たちもコーラスで参加です

王子さまのご趣味♪_f0203788_4421223.jpg
王子さまのご趣味♪_f0203788_4384221.jpg


前夜祭はみなさん正装で?この納屋を改造したコンサートにいらしていたんですって

なんか19世紀の開拓時代の小説の舞台ですよね

Mozartに

Hydonに

TakiRentaroで日本のソプラノ歌手も登場です♪

HamburgerCamerataのみなさんの演奏です



王子さまのご趣味♪_f0203788_4443318.jpg
参加させていただいた娘たちに特製マジパン!

日独友好です

East meets west
From Tokyo to Haseldolf

って

日本は東京だけじゃないんですけれど

王子さますごいです!



王子さまのご趣味♪_f0203788_4495893.jpg


最後に王子さまとパチリ!

彼が王子さま!?

だから訳してくれた人が王子様って言ったんですって!

それにしてもこの納屋のまわりに

Haseldolfの郵便局や警察署などがあり

地名もHaseldolf Schlossとあって納屋は分かったのですが


お城はどこですか?王子さま!!




王子さまのご趣味♪_f0203788_6554025.jpg

雨が降ったり快晴になったり

ある意味ハンブルグらしい天気だった帰り途

見事な虹がかかっていました!

王子さまの願いどおり

日本とドイツにもこんなかけ橋がかかったらいいのですけれど
by merumemo | 2009-09-05 04:24 | ハンブルグ案内
<< 王子様のお城 ドナウよ、静かに 流れよ >>