人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの語学学校

ドイツの語学学校_f0203788_5102170.jpg


私の語学学校が始まって3週間たちました
でもまだ数字とアルファベットを繰り返しています
進みが早くてついていけなかったらどうしよう?と心配していましたが
とっても丁寧、というか私たちがいつまでも理解しないから??
アメリカ男性2人、日本女性2人と真面目なチュニジア女性の5人組で始まったクラスですが
途中参加で増えてきて
ウクライナ人、イラン人、ブラジル人の16歳といっぱいになりました
すごい勝手なのですが
サンプル数1で「ウクライナ人ってこんな顔なのか!」とか
「こういう顔の方がチュニジア人なのか!」ってすごい決めつけをしています
だって唯一のチュニジア人の知り合いなんですもの(笑;)
そういう私も日本代表になってしまっているのかもしれませんが
あ、でももう一人の日本代表はとっても美人です♪
16歳のブラジル男の子は将来のサッカー選手です
ドイツ語もサッカーもがんばってね!

ドイツの語学学校_f0203788_5231670.jpg


コロンの隣のお魚料理のお店)1種類だけ
店の中はレジとカウンターだけでそこで飲み物と食事の数を頼んでお金を払っておいて
椅子で食べたければ外のテーブルへ
そしてゆっくり待っているとお店の中から鐘が鳴ります♪
お食事できましたよ、取りに来てくださいの合図で
スーツを着た人がお食事を運んでいる姿はかわいい
店内ではおしゃれをしたおばあちゃまもカウンターで立ち食い♪
でも出てくるお食事はちゃんとしていて
白身のお魚もジューシーで美味しい♪
いつもこの店がとても流行っていることに納得!
食事の後は自分で食器を返します♪毎日寄ってしまいそうな美味しい5.5オイロでした!
by merumemo | 2009-09-18 05:06 | ドイツなこと
<< 教会の長い夜 Nacht de... NANDA >>