人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ticket to heaven

Ticket to heaven_f0203788_4433849.jpg


森の幼稚園が始まって1カ月半
ありがたいことに保育中に雨が降ったのはわずか1回だったのですが
今日初めて朝から雨が降っていました
(トトロでも出てきそうな森の幼稚園への道です)
雨の森の幼稚園はどうするのかな?と思っていましたら
別に普通の幼稚園でした

あ、でも朝子どもたちをヒュッテに届けたとき
小屋がドロドロになるから外で靴を脱いで入ってきて!って言われました
いつものように外に出かけて行って
(ちょっと屋根のあるところだったらしいのですけれど)
いつものように外で朝ごはん食べたそうです

先生から指示された「雨の日の帽子」まだ見つけていませんので
この雨の日に間に合いませんでした!
ヤッケのフードを被ると視界が狭くなるし、音も聞こえにくくなるからダメなんだそうです



Ticket to heaven_f0203788_4481720.jpg
Ticket to heaven_f0203788_4484189.jpg


そこで幼稚園の子どもたちが
まるでそのメーカーと提携しているのですか?とでも言いたくなるくらい
みんなが揃って着ている「Ticket」の防寒着!
このTicket to heavenのたくさん揃っているお店に連れて行ってもらいました


え?ここ?という地味な立地
431号線沿いのハンブルグ音楽院のお向かいです
本業はヨットとか乗る人用のお店らしいのですが
確かにたくさん揃っています!
フィンランドに行ったときおしゃれなものを見つけると店員さんが
「デザインはデンマークよ!」って自慢していた
デンマークデザインのメーカーです♪
Ticket to heaven_f0203788_4563274.jpg
Ticket to heaven_f0203788_4565629.jpg
Ticket to heaven_f0203788_4571773.jpg

かわいいものいっぱい!
羽毛やさんが子どもたちのためにデザインしただけあって
機能もいいそうです
子どものものとしてはいいお値段なのですが
大人用もあるではないですか!?

私も毎日森に入っているし
しかももう寒いヨーロッパの冬がやってくるし
本格的なダウンが必要ですよね!?



そうそうこの近くにチベット料理やさんがあります
チベットの塩は使っているけれど、チベット料理ってどんなん!?
どなたか一緒に試してみませんか?
by merumemo | 2009-09-30 04:39 | 森の幼稚園だった子どもたち
<< ロシアのお菓子 おにぎりの作り方 >>