人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園のお祭り

幼稚園のお祭り_f0203788_411581.jpg


今日はとても気持ちのよい10月のお天気でした
ま、気温が低いのですけれど;
天気予報よりも幼稚園の先生にお天気を聞いた方がよくあたります♪
そして今日は幼稚園のお祭りの日
お天気に合わせて予定を立てているかのように
幼稚園の行事の日はよく晴れます
前回の晴れの日は遠足の日で
あれから快晴のなかった?10月でした





幼稚園のお祭り_f0203788_45272.jpg


で、結局なんのお祭りだったかは私には謎だったのですが
みんな集まって食べて飲んで楽しみましょう!の日だったみたいです
時々やってくるおしゃれな校長先生もやってきて
!!!!
なんと!日本では絶対に考えられないのですが
幼稚園でスパークリングワインで乾杯!です♪
うーん
だからおつまみも必要だったのか!
わ~い♪私は今日語学学校もあったので早起きしてがんばった甲斐がありました
なんてね



幼稚園のお祭り_f0203788_4113649.jpg
幼稚園のお祭り_f0203788_4145018.jpg


果物やおつまみは串にさして、っていうのは
こういう風にやればよかったのか!
果物担当だった私はこんな知恵はございませんので
入れ物にどかっと入れて爪楊枝をさしただけでした





幼稚園のお祭り_f0203788_4203592.jpg


フランシスコのママは
うちの息子のためにも
ミルクなしのチョコケーキを!
気を遣ってくれたことにも大感謝なのに
しかもすごいしっとり美味しい!!
絶賛したら英語と、私の勉強のためにドイツ語と両方で書いてレシピ教えてくれると言ってくれました
ははは、がんばります♪


幼稚園のお祭り_f0203788_4343972.jpg


実はこの森の幼稚園に私に心強い味方
今月から日本人のお友達が入ってきてくれています
日本代表の!?私たちでSUSHI!でございます♪
彼女がきゅうりとアボガドとミニウインナーの細巻きと
稲荷すし
いなりずしは甘くて油っこいから必ずドイツ人に受けると聞いて
作ってみました!
その通り!!!
最初何これ?って反応だったのだけれどいなりずし大人気です!

幼稚園のお祭り_f0203788_433648.jpg


そしてこちらに来て知ったのですが
私のいなりずしは関西風
あげを三角に切ったもの
へえ~
それが関西文化とは知らなかったです
そして関東風はあいている口を上に向ける?
いっぱい飲んで食べて
しかも週末にMaya家と遊ぶ約束もできて
なかなか楽しい時間でした!
by merumemo | 2009-10-31 03:58 | 森の幼稚園だった子どもたち
<< 10月31日 乗馬ブーツ >>