人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買いもの3日間

お買いもの3日間_f0203788_835791.jpg


この週末はハンブルグお買いものの3日間
HAMBURG SHOPPING DAYS 2009
だそうです
もうクリスマスマルクト?というようなテントが街のあちこちに建てられて
お買いもの3日間_f0203788_14514820.jpg
お買いもの3日間_f0203788_1452932.jpg



大道芸人のみなさんも
すごいたくさん出てもうお祭りみたいです!
ただ日曜日にお店をあけるだけで!?

お買いもの3日間_f0203788_14552684.jpg


ホテルの託児所は買い物の子どもたちのために解放されて
美術館も子どもたちのために無料で遊ぶプログラムを用意してくれて
みなさんゆっくりクリスマスのお買いものしてくださいねってことでしょうか
そしてアルスター湖のまわりには
こんなコンテストも!
信号より背の高いお姉さんたちです!


お買いもの3日間_f0203788_15122820.jpg


そして夜には湖の上の花火大会!
盛り上げてくれます♪
音楽つきでとても素敵
冬の花火もなかなかいい感じでした♪
15分は短い?と思いましたが冬の花火はこれくらいで
ぎゅっと凝縮したプログラムでないと、
寒すぎるから
ハンブルグが洗練された素敵な都会でよかった、と思える楽しい日でした♪
by merumemo | 2009-11-08 08:07 | ハンブルグ案内
<< adventskalender... 今日という日 >>