人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルグのビーズやさん

今日はすごい興奮してしまった日でした!
って素敵なお店(群)に出会っただけなんですけれど!!
ほんと素敵なお店群!で
今日だけで初めて入ったお店たち3軒でお茶を出してもらえる、って
それだけでもすごい日ではありません?

ハンブルグのビーズやさん_f0203788_440413.jpg


はじまりは、
エレナさんが今年の夏に日本に行ってきたとき
なぜか大量に買い込んできたビーズ作りの本たち!
そしてそれを我が家に持ってきて
私と一緒にビーズ作りたい、などとのたまう
(ワタクシ性格がいい加減なのでビーズと編み物は徹底的に避けていたので)
無理!というと
エレナさん「私はこの本の日本語読めないもの」って
それで道具もビーズもないので
とりあえずハンブルグでビーズのお店を知人に紹介してもらいました

そこはあまり今まで足を踏み入れていないエリア
もうこのお店周辺だけでかなりやばい!と思えるほどかわいいお店発見!!!
楽しい!楽しすぎるのですが
まずはここだけでも充分幸せなビーズ屋さんをご紹介♪


ハンブルグのビーズやさん_f0203788_4455893.jpg
ハンブルグのビーズやさん_f0203788_4462199.jpg



ハンブルグのビーズやさん_f0203788_44638100.jpg


あまりにもかわいすぎるビーズさんたち!
これだけで溜息ものの芸術品なのですが
これ100g1オイロとか100グラム50セントとか
そんな値段の付け方で売っています~
えーいいんですか?
そんな丼勘定で!
でもいい奴のおじさん
この買わない客の私たちにいっぱい見せてくれるわ
写真は撮らせてくれるわ
お茶は出してくれるわ
ほんとえーいいんですか?です


ハンブルグのビーズやさん_f0203788_4524862.jpg


そしてさらに芸術品!
なんと日本の作家さんの作品だそうです
芸が細かい!!
AKIHIRO OHKAMAさん
店のおじさんは日本人なのに彼を知らないのか!アメリカでもヨーロッパでも彼はとっても有名だ!
なんて言っていましたが
知りませんでしたので調べました
失礼しました
http://www.glassstudio-hand.com/
大鎌章弘さんなんですね


ハンブルグのビーズやさん_f0203788_531459.jpg


あまりにかわいいお店すぎて
ど素人
初心者の私には
ビーズを買い集める、ことしかできません
これをどうするねん!
ですがかわいいので買ってしまいます♪

ハンブルグのビーズやさん_f0203788_533853.jpg


かわいいクリスマス♪


まだまだ私の興奮は続くのですが
だってお茶を出して頂いた店の1軒目ですから
by merumemo | 2009-11-22 04:31 | ハンブルグ案内
<< AKIKO 北欧のクリスマスマルクト >>