人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園のAdbentsmarkt

幼稚園のAdbentsmarkt_f0203788_6254767.jpg


去年訪れて
こんなドイツの幼稚園に息子たちを通わせたいな、と思った幼稚園
定員いっぱいで無理だったのですが
見学させてもらうと
幼稚園を探していたらめいいっぱい遊べていないでしょ
ということで
就業時間まで息子たちを園で遊ばせてくれた幼稚園
そんな印象満点の幼稚園のAdventmarktが行われましたので
行ってきました




幼稚園のAdbentsmarkt_f0203788_629182.jpg


クリスマスの手作り品もたくさん♪
今ちょうど気になるキーワードなのでじっくり見せていただきました

幼稚園のAdbentsmarkt_f0203788_6294872.jpg
幼稚園のAdbentsmarkt_f0203788_6301826.jpg



幼稚園のAdbentsmarkt_f0203788_6395975.jpg


幼稚園のかわいい味のあるキッチンからは
なにやらいい匂い・・
隣にセットされたテーブル席には
満員の正装したご高齢者たち
男の人も女の人も一目で高級と分かるスーツを身にまとって
葉巻きなんかくわえていらっしゃいます
ぶっちゃけて言うとまあ幼稚園のバザーでのひと時なのですが
なんでみなさんあんなにきちんとした格好なの?
お年寄りの集まりはヨーロッパの素敵な一こまみたいだったので
できればカメラマンのように写真撮りまくりたい!気分でしたが



幼稚園のAdbentsmarkt_f0203788_6483328.jpg
幼稚園のAdbentsmarkt_f0203788_648547.jpg


子どもたちはお菓子の家を作らせていただきました
これを案内してくれるのは
高校生くらいのお兄さんたち卒園生かな?
アジア人の私を見てちょうど学校で中国語を習っているとか
中国語で話したかったと残念そう
でも男前だから許そう!



幼稚園のAdbentsmarkt_f0203788_6515861.jpg
幼稚園のAdbentsmarkt_f0203788_6522868.jpg
幼稚園のAdbentsmarkt_f0203788_6525331.jpg


ほんとにどこを切り取ってもかわいい幼稚園
幼稚園選びが娘だったら絶対入れていただきたいと思えます




幼稚園のAdbentsmarkt_f0203788_6554431.jpg


そしてこういうところで
かわいいを見つけてしまうんだな
そして増え続けるモノたち・・
両手以上に荷物を抱える私を助けてくれたNさんありがとう!




幼稚園のAdbentsmarkt_f0203788_6573511.jpg


クリスマス
サンタさんに注意!
加速度的に増え続けるモノに注意!
by merumemo | 2009-11-24 06:24 | ドイツなこと
<< 世界の楽器 ANTIK TAG アンティークの日 >>