人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブ活動

クラブ活動_f0203788_524842.jpg
クリスマスが近づくと
毎年なにかを大量生産してしまいます
羊毛と戦った?年もありましたし
切り紙に凝りまくったときもありましたし
白いクリスマスツリーをつくりまくったときもありました
そして私の周りの友達たちはそれを送りつけられる、
という迷惑
今年は私ではなく
娘がこの折り紙のクリスマスブーツを作りまくっています
小さいのを作り続けて
今は自分サイズのを作って履いて兄弟でロボットみたいに歩いています
来週はこれを履いて幼稚部さんで踊るそう?
(何をやるのだろ、一体?)


クラブ活動_f0203788_534637.jpg

そんな中
朝のクラブ活動はじまり♪
ふとしたことがきっかけで
小さなかわいいもの好きな友達たちと
ごそごそはじめました
まあ、いつものお茶とお菓子とおしゃべりに手を動かしているだけなのですけれど
それだけでとっても楽しい!


クラブ活動_f0203788_5422882.jpg

とりあえずはとても簡単ですぐできるくるみのピンマットを作りました♪
これを恐れ多くも?幼稚園のバザーの手作り品に出品してしまいます!
かなり楽しかったので
このまま調子に乗って私、蚤の市で売ってしまおうかしら?
日本の「かわいい!」はどこまで通じるかしら?




クラブ活動_f0203788_544143.jpg
クラブ活動_f0203788_5442460.jpg
そしてここに
娘のクリスマスブーツさんたちが
役に立ちました♪
うむ、血は争えない
by merumemo | 2009-11-26 05:22 | 毎日のこと
<< クリスマスマルクト2009雑貨編① ハートのおにぎり >>