人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドベントカレンダー

アドベントカレンダー_f0203788_772782.jpg


アドベントカレンダー_f0203788_7104581.jpg


気がつけばアドベントカレンダーを開ける日に!
大慌てで前夜作りました♪
毎日朝からチョコレートを食べられるのは
私の好みではないのと、
アドベントカレンダー私用のは買いましたが
1つでは喧嘩になること必須!ですが
3つも買うのは厳しいな~と思っていたので勢いで作りました♪
いちよう雪の飾りのイメージで
去年作った段ボールのツリーをまだ残してあったので
http://plaza.rakuten.co.jp/merumemo/diary/200812190000/
そこに飾れるように、と
アドベントカレンダー_f0203788_714591.jpgアドベントカレンダー_f0203788_714243.jpgアドベントカレンダー_f0203788_7144788.jpgアドベントカレンダー_f0203788_715754.jpg






そしてそれぞれの日にパズルのピースを入れて
クリスマスには揃うように~
今年のクリスマスは我が家は大人数で迎えることができそうなので
その分も入れておきました
あれ?息子たちの分は15ピースしかない
まあいっか!楽しんでくれれば!


アドベントカレンダー_f0203788_7191685.jpg


去年もよく出会って
子どもたち大興奮!!だったのですが
クリスマス近くまで
我が家の周りをサンタのおじさんがトレーニングにジョギングしています!
そしてクリスマスになるといなくなるので
きっとフィンランドにプレゼントの用意に行ったんだね!とか言っていました
ほんと白髪に白いたっぷりの髭ですので

サンタさん
世界中の子どもたちにプレゼント配れるように
しっかりとトレーニングしておいてくださいね!
by merumemo | 2009-12-01 06:44 | 毎日のこと
<< 第1アドベント 学年閉鎖 >>