人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む9才

編む9才_f0203788_2305742.jpg
娘が熱中しているもの
編み物
冬休みに「かぎ針」を伝授してもらって
そこから編む!編む!編む!
ひたすら編みまくり
子どもの集中力ってすごいですね
ちょうど遊ばせてもらった同級生の男の子も
なぜか同じく編み物にはまっていたらしくて
なんだか似ている二人が編む!編む!編む!


編む9才_f0203788_2345353.jpg
そして先日学校へ参観に出かけると
娘の筆箱もこんなのになっているし
いつのまに?
彼女に教えてくれた先生の先生がウクライナ人なので
編み方はウクライナ風?です
どなたかかわいいモチーフの編み方とか
また教えてやってください
お菓子作りと同じく
私はこういったものを作ったことがございませんので



編む9才_f0203788_2384240.jpg
娘の誕生日プレゼントにも
毛糸毛糸
でもこれがまた少し困りもので
ドイツって手仕事の国だと思っているのに
こういう手芸材料って以外に高いのですよね
今まで娘が使っていた毛糸も1玉5ユーロ(800円?!)とか
子どもの遊びに使わせるにはちょっともったいない価格でした
ドイツにユザワヤみたいな店あればな~と思っていましたら
ちょっと今回はお安く買うことができました
ですので大判振る舞い♪
どうぞ思う存分編んでくださいませ
来月のファッシングにもなにか編むとかなんとか
by merumemo | 2010-01-16 21:20 | 小学校のむすめのこと
<< ドイツの木製そり 母と娘の交換ノート >>