人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kobayashi!

Kobayashi!_f0203788_19565330.jpg外は雪だし
平日の睡眠が極端に少ない夫は週末は眠り続けているし
こんな日曜日はオリンピックを観るに限ります!ね?

我が家は普段はテレビは壊れていることになっているのですが
オリンピックは別!
24時間体制でつけっ放し!です
だってスポーツの感動を伝えるにはLiveの映像が最高!ですもの

それにしてもドイツの中継
せっかく英語でアナウンスしているのをきちんとドイツ語にしてくれて
そして「カザイ」や「ゼバスチャン」じゃないですよ~

まあ日本の中継も同じですが
ドイツの強いバイアスロンとかホッケーはきっちり中継するのに
上村愛子ちゃんとかわざわざ夜中の1時半と4時半に起きたのに
やっていな~い!!
これでフィギア中継してくれなかったらほんと怒りますよ!

そんな中、日本人が活躍すると思わないところで
日本人コバヤシ!コバヤシ!って連呼
彼にはマイスターのケンジオギワラがついているから
コバヤシはすごいって!
日本が大活躍したノルディック複合ってもう20年近く前の話になるのですね
日本が弱かった距離で順位を上げることができる新世代が育っているんですね
12位でスタートして一時首位になったコバヤシをドイツのテレビも絶賛していました!
がんばれ新世代たち!

Kobayashi!_f0203788_20375923.jpgそしてバレンタイン!
(我が家は旦那さまからプレゼントのあるドイツ流ではありませんので)
ちょうど先日の先生がロンドンからレシピを送ってくださったので
Fondant de chocolat
フォークを入れると
チョコがとろ~~です
写真は先生のブログから
先生!レシピはバレンタインに間に合いましたけれど
肝心の夫が眠り姫で週末48時間睡眠中・・・ですので
私が2つ頂きました♪
夫よ、もしこれを見ることがあれば
冷蔵庫にこのとろ~~り入っていますよ!
30秒ほどレンジで温めると
またとろ~~りになるそうなのでどうぞ
by merumemo | 2010-02-14 19:45 | ドイツなこと
<< ドイツのかわいいもの? そりすべり場 >>