人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Figaroの旅 リューネブルグ

昨年この特集を見て私を思い出してくれて送ってきてくれた
Figaroの旅 リューネブルグ_f0203788_5313419.jpg

FIGARO Japan Voyage
(Yさん!どうもありがとう!)
これはめったにないことに私たちの北ドイツが素敵に紹介してあるので
FIGAROに載っているところは全部制覇するぞ!と意気込んでいましたが
長く閉ざされた冬の間は冬眠・・
Figaroの旅 リューネブルグ_f0203788_537285.jpg

この景色を観るためにお出かけしてきました!
なんとLüneburgは我がハンブルグから電車で30分
しかも週末だと毎日使っている定期券で行けてしまうという
手軽で身近なかわいい街でした!
Figaroの旅 リューネブルグ_f0203788_544045.jpg

レンガ造りの給水塔の上から
同じようにパチリ
9才の娘を使ってみましたがFIGROの娘さんは幼そうに見えて意外に身長が高そうです
あらあらやはりプロの写真って色がきれい!
Figaroの旅 リューネブルグ_f0203788_5483717.jpg

戦災を免れた古い町並みはとってもかわいく
素敵!がいっぱいでした
もっと早く訪れておけばよかった!
Figaroの旅 リューネブルグ_f0203788_551321.jpg

私ってばなんて素直にFIGAROの言うことを聞いて
CafeCentralでフラムクーヘン!
でもウィーン並みに入りたくなる素敵なカフェが目につくこの街で
どうしてこの店を選んだんでしょう?と思ったら
このフラムクーヘンがあるからなんですね!
でもかわいいカフェがいっぱいある街でした!
(同じ日にウィーンに行っていた夫に対抗するわけではないですが)
Figaroの旅 リューネブルグ_f0203788_5593175.jpg

同じく素直に
市役所からの眺めをパチリ!

そしてかわいい看板たち
古い街並みとよく似合います
Figaroの旅 リューネブルグ_f0203788_625518.jpgFigaroの旅 リューネブルグ_f0203788_62316.jpgFigaroの旅 リューネブルグ_f0203788_68559.jpgFigaroの旅 リューネブルグ_f0203788_6112515.jpgFigaroの旅 リューネブルグ_f0203788_693051.jpgFigaroの旅 リューネブルグ_f0203788_631482.jpg

























Figaroの旅 リューネブルグ_f0203788_6123170.jpg街の景観の規制が厳しいのでマクドナルドもこんなに控えめ
H&Mもみんなやればできるやん、って感じでした
私の旅の報告は次回!
by merumemo | 2010-03-07 05:25 | ハンブルグ案内
<< 私の旅 リューネブルグ散歩 雪の鹿公園 >>