人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども用ナイフ

森の幼稚園の息子の宝物たち
子ども用ナイフ_f0203788_5561142.jpg
木の枝、石、貝殻・・
こんなにどうするんだろ?って言うくらい集まっています
その中でもとっておきは
子ども用ナイフ_f0203788_63363.jpg
ようやく完成したこちら
持ち紐を付けてもらって
手袋や上着にいつも付けて
朝起きたらきちんと確認する大切な宝物です

制作に使った子ども用のナイフはこちら
子ども用ナイフ_f0203788_6617.jpg
ドイツの方がわざわざ選んで買うフランス製ですから
いいもののようです
OPINEL社のこのナイフは日本ではフランスの肥後守♪
子ども用ナイフ_f0203788_611052.jpg


でもとなりの「MyFirstVictorinox」っていう
子ども用ナイフ_f0203788_683212.jpg
宣伝文句にも魅かれてしまいます
上の息子の6歳の誕生日にどうしようかな、と検討中です
私としては「肥後守(ひごのかみ)」を与えたいのですが

男の子たちのことはよくわからない
子ども用ナイフ_f0203788_6151774.jpg

何を話して
何を楽しんでいるのだか
子ども用ナイフ_f0203788_616813.jpg

でもほんとに気の合う友達に出会えてよかったね!

子ども用ナイフ_f0203788_6565987.jpg
幼稚園のクロッカス♪
太陽の光があるときにだけ開く花
by merumemo | 2010-03-19 05:42 | 森の幼稚園だった子どもたち
<< NOBの旅 ドイツの鉄道 春のBlankenese散歩 >>