人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーマーケットに出よう!

春の晴れた土曜日の午後
ここは一番近い小学校の入口
フリーマーケットに出よう!_f0203788_1471944.jpg
そこにケーキと家の中の不用品を持って出かけたのは
フリーマーケットに出よう!_f0203788_148542.jpg
ドイツで初めてフリーマーケットに出品するため
だってこのフリーマーケットの出展料は2ユーロ+ケーキ1台(もしくは追加で6ユーロ)なんですもの
フリーマーケットに出よう!_f0203788_14162068.jpg
ドイツみなさん必ず持っている!?ように思える
フリーマーケットに出よう!_f0203788_14194513.jpg
このワゴンに荷物をのせて
みんなゴロゴロ引きずってやってきます
で、小学校はあっという間に
フリーマーケットに出よう!_f0203788_1422918.jpg
こんな感じ♪
楽しい!
子どものもの中心だったりするので
店番は数字とお金に強い娘に任せて私はふらふらお買いもの
フリーマーケットに出よう!_f0203788_14261011.jpg
こんな手作り品も
私も消しゴムハンコやらいろいろ作って
ニッポンのかわいい!がどこまで通じるか試してみたかったのですが
今回は間に合わなかったのでまた次回に
フリーマーケットに出よう!_f0203788_14294075.jpg
柔道着です
この辺りは小さい子供の柔道がとても盛んです
日本で幼稚園児のおけいこで柔道をしている子はあまり知らないので
将来ドイツが柔道強くなったりして!?
フリーマーケットに出よう!_f0203788_1428185.jpg
息子を引き離すのが大変!でした
こんなところまで「かたつむり!」
フリーマーケットに出よう!_f0203788_143358.jpg
なぜか走り回っている虎くん
フリーマーケットに出よう!_f0203788_14335320.jpg
へびさん
美味しい手作りケーキを食べまくって
たくさんのフリーマーケット獲得品を持って
完全に赤字となりましたが
なかなか楽しい初出店でした
でも絶対に居ないと思っていたのにもうひと組日本人家庭が居てびっくり!
近所に住む人がいらしたなんて
驚きましたけれど嬉しい出会いでした
by merumemo | 2010-04-25 14:05 | 毎日のこと
<< 3台めの乳母車 バスのグミ >>