人気ブログランキング | 話題のタグを見る

700年の踊り

Blankeneseは今年開村?700周年
ちなみに隣り村のSülldolfは750周年です
700年の踊り_f0203788_1243954.jpg

それを記念して、というか毎年やっているのですが
お祭りをしていました
メインは、
700年の踊り_f0203788_1255569.jpg

これがかわいらしい
700年の踊り_f0203788_1265698.jpg

時代衣装を身に付けた
700年の踊り_f0203788_1274223.jpg

すごいお年寄りたちによる踊りでした♪
例えばこの街の婦人会の皆さんとかでももっとお若い人がいらっしゃるでしょう、と言いたくなるほど
お元気なおばあちゃまおじいちゃまたちによる昔ながらの踊り
彼らはこの日5か所でパフォーマンスを繰り広げます
なんだかすごいぞ
700年の踊り_f0203788_1405282.jpg
おばあちゃまたちが必ずさげていらっしゃるこの籠たちもかわいい
衣装も昔は色とか織とかみんなこだわっていたのだろうな~と
想いを巡らしてみたり
700年の踊り_f0203788_1423599.jpg
そして阿波踊りの傘みたいな帽子
ふーんこんな風になっているんだ
それにしてもほんとおばあちゃまたちが素敵でかわいかったです
思わず売りつけに回ってきたプロマイドを買いそうになったほど(笑)

やっぱり
700年の踊り_f0203788_1443854.jpg
かわいいのは?
でもおばあちゃまもおばちゃまも
みんな昔はかわいい少女だったんです
by merumemo | 2010-04-26 01:16 | ハンブルグ案内
<< 「toll」トル!! 3台めの乳母車 >>