人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本からのお土産

日本からのお土産_f0203788_23101346.jpg
日本から大切な友達が遊びに来てくれました♪
優しい笑顔とたくさんのお土産を持って♪感謝!
お願いしていた食料品なんかとともに
日本からのお土産_f0203788_23141261.jpg
季節感のある心憎い品々
ニッポンってほんとかわいいがいっぱい!!
彼女に託してくれたU*sisterもありがとう♪
愛がいっぱい届きました!!

ドイツの友達を迎えて息子の誕生会をやってみようかと思っていて
そこで使うための小さな和のプレゼントを彼女にリクエストしていました
日本からのお土産_f0203788_23184417.jpg

ひゃ~~~すごい!
私は紙風船とかでいいよ、って言っていたのですが
楽しくなるものが100円均一の店で
こんなにたくさん売っているのですね!!
日本からのお土産_f0203788_23212594.jpg
そしてこんなかわいい柄の折り紙も!
そして折り紙と言えばもうダイソー様!?で全部買い占めてきて!って言うほど
こちらで重宝しているこのシリーズも
日本からのお土産_f0203788_2324998.jpg

大量に買ってきてくれました!
日本からのお土産_f0203788_23244033.jpg
折り紙に折りが印刷してあるこのシリーズ
紙飛行機のシリーズは6種かっこいいのが出来る上によく飛ぶものが出来るし
船にシリーズに関しては耐水ペーパーで出来ているので実際に浮かべることができるんです!
日本からのお土産_f0203788_23285572.jpg
そして食べ物をなんでもアルミホイルで包んでしまうドイツの人が
こんなかわいいホイルがあるのを見たら驚くだろうな~

そしてその日の新聞が読める幸せ
日本からのお土産_f0203788_23331436.jpg

ハンブルグに運ばれてきたこの新聞に
ハンブルグでもワークショップをおこなっておられる書道家、村木亨子さんの紹介をされていました
ご縁も運んできてくれてありがとう
by merumemo | 2010-05-02 23:08 | 毎日のこと
<< 5月のハンブルグ観光 W.Cのこと >>