人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が町のOst

久しぶりに快晴の予報の日
友達がバスの車窓からみかけたという
ちょっとかわいい(かもしれない)街を散歩してきました
我が町のOst_f0203788_2337231.jpg

戦争で大半が焼けてしまったはずなの我が街の
中央駅のすぐのところなのに古い建物が残っている
東ドイツの街みたいなエリア
我が町のOst_f0203788_23181932.jpg
そんな中に不思議なHof発見!
カフェや万年筆の手作り工房やらがいろいろ入っている
我が町のOst_f0203788_23483095.jpg
佇まいが素敵だったので
お昼はこのお店に決定
我が町のOst_f0203788_23445286.jpg
素焼きの茶器が素敵でした
たまたま入ったお店だったのに
ベジタリッシュなお昼を出してくれたりであたりでした
我が町のOst_f0203788_23463432.jpg

この遊具で遊んた子どもたちは
今はどうなっているのかなあ

中央駅からすぐなのにちょっとタイムスリップできた散歩になりました
ポルトガル料理やインド料理や美味しそうなお店がいっぱい並んでいる通りでもあったので
まだまだ我が街も探検しなきゃ、と思った日になりました
我が町のOst_f0203788_23552280.jpg

by merumemo | 2010-06-16 23:16 | ハンブルグ案内
<< 1953年の日本 歯の妖精 >>