人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1953年の日本

日本語に関心を持っているBarbaraさん
本人も知らなかったルーツ?がお父様のお荷物の中にありました
1953年の日本_f0203788_914586.jpg
朝鮮戦争?に行ったついで??(聞き取れませんでした)に
1953年に日本観光をされたお父様の記録
昭和28年富士山登頂!
こんなにレトロでかわいいものきれいな状態で日本でもお目にかかりにくいかも!
1953年の日本_f0203788_9174012.jpg
富士山に鎌倉に
1953年の日本_f0203788_9183532.jpg
白黒の、京都だ!!
毎日日本から送ったというポストカードも
ちっちゃいのは歴史ですね
昭和28年のスイス人からみた日本ってどんな国だったのかな?

1953年の日本_f0203788_9211233.jpg
Theドイツ!なシュパーゲルも煮びたしにして冷やして食べると
美味しい!!
2回目のシュパーゲルの季節
1位はわさび醤油でその次はこの食べ方かも
そして3位はだしでゆでたシュパーゲルに梅肉あえという
私の食べ方上位3つは日本風だったりして
1953年の日本_f0203788_9242962.jpg
そして和な夏のお菓子
わらびもちもこんな風に餡を包んでつくると
お上品に♪美味しかった
ごちそうさま
by merumemo | 2010-06-17 07:35 | 毎日のこと
<< お寿司講習 我が町のOst >>