人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パブリックビューイング

日本戦は土曜日の13時半キックオフ!
せっかくだからとみんなでパブリックビューイングで応援してきました
もうあらゆるカフェもレストランも広場も
どこもかしこも大きなモニターが設置されていて応援できるのですが
パブリックビューイング_f0203788_18213058.jpg
ここが一番!ということで
ハンブルガードームの広大な敷地でやっている
FAN PARK HAMBURG!!
とにかく広い数か所の入り口では持ち物チェックがあります
パブリックビューイング_f0203788_18285581.jpg

そしていつものお祭りと違って楽しいのは
ワールドカップ参加各国ブースでいろんな国のご馳走を食べられること♪
ドイツ戦にはどんなに賑わうのだろ~と思う広い広い土地に
パブリックビューイング_f0203788_18325758.jpg
対戦国オランダのオレンジ色の人たちと
パブリックビューイング_f0203788_18335698.jpg
日の丸の人たち!!
映っているのはハンブルグに留学に来られたこともある岡田監督
息子さんは日本人学校の先輩になるんだって!
パブリックビューイング_f0203788_18371856.jpg
結果はオレンジの人たちが踊りだす♪試合でしたが
楽しかった!
ハーフタイムと試合後にはDJの方が各国応援団や子どもたちをモニターに映して楽しませてくれるし
パブリックビューイング_f0203788_18392225.jpg
オランダの国旗はフランスの横向きなのね
パブリックビューイング_f0203788_18411644.jpg
ふふふ
民族性はかわいい!
で、踊る彼らが歌っている歌のメロディは「ホタルの光」
スコットランド民謡はほんといろんな国で歌われているんだ!
by merumemo | 2010-06-19 19:15 | ハンブルグ案内
<< ZIPANGな夜 お寿司講習 >>