人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーパーティ

ワールドカップ中のFrisoの誕生日は
サッカーパーティ_f0203788_19444423.jpg

FußballParty
サッカーパーティだから
サッカーのユニフォームで来てね!ということでした
私は(誰も持っていない)日本代表のユニフォームで行けば?と強く勧めたのですが
息子はドイツの方がかっこいいとドイツ代表に
(日本代表は呼ばれていない方の息子がちゃっかり行かせてもらうつもりできていました)

サッカーパーティ_f0203788_19452885.jpg

私の息子がサッカーパーティにしたい、なんて言い出すと買っちゃうかも!
スタジアム型のケーキ型♪
サッカーパーティ_f0203788_1946329.jpg
デコレーション次第で
どこの国の代表ユニフォームも作れちゃいます
ユニフォーム型!にボール型!!
サッカーパーティ_f0203788_19471299.jpg
ボールスタンド付きの
サッカーボールろうそく
これが6本セットと言うことは
こういう遊びが通用するのは6才までなの!?さみしい!
サッカーパーティ_f0203788_19482088.jpg
実際のパーティはボール型のマフィンだったそうですが
パパがホイッスルとイエローカードを持って
全員でお庭でサッカーをしたそう!
この日のためにサッカー王国出身でない息子は毎日幼稚園に持って行って
ボール蹴りしていましたから、ね
サッカーパーティ_f0203788_19502429.jpg
明日は私たちの最後の登園日、なのですが
彼らはリゾートに出かけるためお宅でお別れの挨拶
お姉ちゃまが居て、下に妹も居て、
挟まれる長男の性質がよく似ていて気の合った彼とも残念ですがお別れ
またね!
by merumemo | 2010-07-08 19:23 | 森の幼稚園だった子どもたち
<< 森の幼稚園最後の日 ドレスデンのおもしろいレストラン >>