人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船便が来てしまいました

実は先週船便が到着してしまいました
日通さんからその連絡をもらったときは落ち込みました、ハイ
船便が来てしまいました_f0203788_1462173.jpg
どうしよう、って
我が家がドイツから送った荷物は
たったといえばたったの20箱
1ヶ月と2週間前は捨てきれない宝物ばかりとおもっていたものは
できれば送り返して欲しいと思いました

時間を戻せるなら、2ヶ月前の私に船便を送ることを阻止させたい、って思います
(手伝ってくれたみなさまごめんなさい)
これが正直な感想

早く到着したとはいえ1ヶ月ちょっと生活をはじめると
本当に必要なモノは購入済み
届いた荷物はがらくたという前の生活の負の遺産を引き継いでいるだけで
片付けと整理というまた大変な作業が増やしただけ

引っ越し後の次の暮らしをすっきりさせるためには
荷物はほんと処分しないと・・

私に「断捨離」の本を送ってくれた友達は
その船便開ける前に丸ごと捨てちゃいなよ、と本気で言っていましたが
その勇気もなく
20箱×30kgの荷物の中から欲しかったモノって簡易のエスプレッソマシーンだけかも
これも送料を思えば超高級機種を買えちゃえるんですよね

「anan」まで1冊丸ごと「断捨離」ワールドです
断つ、捨てる、離れる
とてもいい機会だったのに
まだその領域には達せられないなあ

もし次の機会が有れば
子どものモノも含めて手荷物以上のものは持って帰らないなあというのが私の感想です
船便が来てしまいました_f0203788_18191452.jpg
ハイ、箱入り息子
by merumemo | 2010-09-21 14:02 | 毎日のこと
<< 女の子のパンやさん 焼き芋大会 >>