人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会その1

運動会が終わりました
その1です
最初は小学生の娘の
運動会その1_f0203788_182120.jpg
夫なし、チビ2匹つきの運動会は
写真やビデオなんて撮る気も全くなく
5時間ほどの間どうやって息子たちを収めさせようかということだけに執心していました
運動会その1_f0203788_185663.jpg
おいおい、何処見てるねん、と
運動会その1_f0203788_187166.jpg
アーティストさんと
なだめすかした時間で
まあ運動会が彼女の一番の時間!の娘でもないので

「今日の徒競走、今までで一番早く走れたわ!」
「5番目の子の近くでゴールできてん」
なんてささやかな喜びですから

最初の小学校はあまりにも児童数が多くなりすぎて
体操の隊形に広がることができないという運動会で
観客席も超満員電車のようで
足を少し上げると満員電車ですからおろすところがなくなるという運動会

次の学校はあまりにもグランドが広すぎて
観客席から演技している子どもたちがまた小さく見えるという

それにしてもいろんなものが引っ越しの中で消えている我が家
私のお気に入りの嫁入りお重はどこへ行ったのかしら?
by merumemo | 2010-09-25 18:00 | 小学校のむすめのこと
<< 本棚 Currywurstのお店 >>