人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9才のクリスマス

クリスマスイブの日
我が家では3人の9才が遅くまで遊び回っていました
9才のクリスマス_f0203788_2354031.jpg

いよいよクリスマスを迎える日
9才たちは急いで自分の家に
まだまだ9才は絶対に家に帰らなければなりません
(無理して連れて帰ってくれたママさんたちありがとう☆)
9才のクリスマス_f0203788_22572745.jpg

ドイツから届いたプレゼントの中には
木のゆり
9才の知識によるとゆりはマリア様の象徴なんですって
だからクリスマスに登場するのね

9才のクリスマス_f0203788_2375287.jpg
寝室がなんだかとっても寒かった理由は
9才の彼女がサンタさんがプレゼントを持ってこれるように
窓を開けていたから

彼女の分析によるとドイツの2年間はもみの木の下にプレゼントが届いたけれど
日本では枕元にプレゼントだったからと

うーん
鍵はいいけど、クリスマス寒波到来の中窓を開けるのはやめてくれぃ
9才のクリスマス_f0203788_23133456.jpg

毎年絵本を持ってきてくださるサンタさんの今年の3冊は
ちょっと大人っぽくなりました

いつもの「ひつじ書房」の店主さんもちょっと早いのでは?とコメントくださいましたが
大丈夫みたいでした
欲しいと思っていた本が初めてサンタさんから届いた、ということです
by merumemo | 2010-12-24 22:55 | 小学校のむすめのこと
<< 息子へのプレゼント Hamburg!Hamburg! >>