人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島の雑貨屋さんでのドイツ

徳島は実はドイツと縁が深いのですが
それはまた改めて
徳島の雑貨屋さんでのドイツ_f0203788_13533399.jpg

きっとそのご縁とは関係のない雑貨屋さんで見つけた
ドイツ!
しかもかなりディープな
徳島の雑貨屋さんでのドイツ_f0203788_1354789.jpg
なんだろ?Altona行きの昔の寝台車かなにかかなあ
お店の人にも伺いましたが
もっとわかりませんでした
なんか徳島でこんなものを見つけて楽しくなってきました

そして私の中でのドイツの2大キャラクター
徳島の雑貨屋さんでのドイツ_f0203788_13565815.jpg
馬!に
徳島の雑貨屋さんでのドイツ_f0203788_13571346.jpg
シュネッケ(かたつむり)!

日本ではあまり見つけられない2組にちょっと興奮してしまいました;

他にも店主さんの気に入ったものをいっぱい集めました、
のお店は楽しいがいっぱい
徳島の雑貨屋さんでのドイツ_f0203788_1404916.jpg
一番連れて帰りたかったのはこのアイアンのストッパー
かわいい上にとてもいい質感!
これがハリネズミだったら即買だったのにね

でもこの徳島の沖浜東というエリアには楽しいお店がいっぱいでした
徳島の雑貨屋さんでのドイツ_f0203788_142179.jpg
こんなお店が点在するんですよ!ところがこのジェラートやさん
お正月休み中でした
楽しい徳島!また伺いますね♪
by merumemo | 2011-01-06 13:51 | ちょっとおでかけ
<< ひょうたん島クルーズ♪ 無人駅のなかのお店 >>