人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何回食べてもうまいんじょ!

そして3日間の徳島の〆は
徳島ラーメンです

とりあえずは徳島ラーメンを売り出した発祥の店
何回食べてもうまいんじょ!_f0203788_17235956.jpg
「いのたに」へ
ここが小さな調査の結果
徳島市内にある本店よりも鳴門店で食べるべし!というアドバイスを受けて鳴門店へ

徳島、隣はうどん王国の讃岐なのに
こちらは麺王国!はラーメン!
中華そば、支那そばって看板があらゆるところで目につくのです

それだけ麺文化が生活に根付いているということでしょうが
深夜営業なイメージのラーメン店
こちらの本店は10時半~17時
しかも売り切れ次第終了、だなんて

何回食べてもうまいんじょ!_f0203788_1729837.jpg
こちらが「いのたに」の中
肉盛りです
未だに、大にしなかったことを後悔しています・・
讃岐にうどんツアーに行ったときにように
子連れではラーメンの梯子ができないことを忘れていました

お味はあっさりめ
聞いていた真っ黒どろ~とは違いました
やっぱり大では足りなかった;

何回食べてもうまいんじょ!_f0203788_17314826.jpg
お土産に買った
金ちゃんラーメンにもあるように
何回食べてもうまいんじょ!
らしいので何回も食べましょう!

さて麺王国に再進出したわれらが天下一品はどんなかんじなんでしょうね
by merumemo | 2011-01-07 17:21 | ちょっとおでかけ
<< 図書館の福袋 ひょうたん島クルーズ♪ >>